ももさく

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!のももさくのレビュー・感想・評価

2.5
ケツだけ星人が落とした爆弾が沖縄旅行中の野原一家のシロのお尻にくっついて離れなくなる。その爆弾たった1つで地球を爆破させる力がある。

国際宇宙監視センター→Unidentified Nature Team Inspection通称UNTIウンツィ。

時雨院時常(京本政樹)UNTIの長官。地球を守る為にシロごと宇宙に飛ばしてしまおうとする冷血人間。何事も計画通りに進めたい。

ゴリラ隊員(松山鷹志)カバ隊員(西村朋紘)2人とも時雨院時常の部下だが基本的に心優しい。体がやたらデカイ。

お駒夫人(戸田恵子)ひなげし歌劇団の団長。テロを起こす事を目的とし爆弾を狙う。お蝶夫人のパロで歌も上手く強烈なキャラ。

うらら(ゆかな)くらら(当時AKB48折井あゆみ)さらら(当時AKB48大島麻衣)たんぽぽ(当時AKB48今井優)ひなげし歌劇団に所属している。

先輩女性隊員(当時AKB48野呂佳代)真面目そう。新人女性隊員(当時AKB48浦野一美)巨乳。

金波(来宮良子)銀波(此島愛子)お駒夫人の部下で黒いマントに金と銀の仮面をつけており不思議な力で洗脳する。

シロ1匹の命を犠牲にしたら地球が救われる!そんな現実をヒロシがしんちゃんに説明する時、必死にシロを守ろうとするしんちゃん...この映画の予告を見た時に泣ける系な気がしたしシロは野原シロなんだ!って所はグッときたけど最後の方は感動させよう感がちょっと強かったかなー。

サウンドオブミュージックのパロや宝塚を思わせるシーンも楽しいし下品なネタやギャグもクスッと笑える。お駒夫人の顔の変わりようが面白すぎた。

舌を出した時のシロがやたら可愛かった〜。そんなシロと風間君は同じ声優さんなんですねー。

ケツだけ星人のお尻ダンスと歌は印象的。

エンディング「Cry Baby」SEAMO