TaKeiteaZy

マングラーのTaKeiteaZyのレビュー・感想・評価

マングラー(1995年製作の映画)
3.4
洗濯工場のシーツプレス機(マングラー)に悪霊が宿り、次から次へと人をたたんでっちゃう話!

これ、子供の時に夜父親が見始めたのにまた「早く寝なさい」と言われて、オープニングで一人ぐちゃぐちゃになるところまでしか見れず、翌日兄に全て解説されたのですが、よくわからなかった奴です。あまりにしょぼすぎるリベンジマッチとして視聴。まあ、キングの端っこ作品だからね。そこまで期待は...

と思いきや、やはりキングはキング。しっかりと世界練りますなあ。多分プレス機を初めて見たキングが「あれに人飲まれたらやばそうだなあ」て思ったのを勢いで一作したためたのだろうけど(したためるな)、そんな無茶な原作でも映画としてかなり立派に成立してます。なんかずっと全員テンション高めだし、フリやオチも効いてる。最後の展開も、すげえ頑張ってた。

もう25年も前なのと、監督が「悪魔のいけにえ」のトビーフーパーなので、グロさにも容赦ありません。そりゃあ、せっかくこんなやべえ機械に人飲み込ませるんだからね。ちゃんとしないともったいないよ。

一番面白かったのは、結局このマングラーて設備が全然便利そうに見えない感じです。全然ペイできてなさそう。

製造工場などにお勤めの方は、こういう大型機械の中で仕事していると、「こいつが人飲んだらやべえだろうなあ」という背徳的な感情にさいなまれることもあるとは思うので、そういうのを代理で叶えてくれる映画です。その感情の捨て場所に困ってる方にはオススメです。そんな人いないことを祈ります、安全第一。
TaKeiteaZy

TaKeiteaZy