もやし

ホステル2のもやしのレビュー・感想・評価

ホステル2(2007年製作の映画)
5.0
あれ? もしかしてこれでイーライ・ロス脚本作制覇か? 最高すぎる人だ。


一作目と同じく拷問映画ということで。でも一作目は拷問の恐ろしさを煽る映画だったけど、今作は拷問の何がそんなに楽しいのかを描いてた気がする。

書くまでもないが一作目は男3人組に対して今作は女3人組。


中盤までは一作目と流れはほぼ同じで、面白いは面白いんだけど、ふうんという感じでした笑 いや、よく思い出してみれば面白かったわ面白かった笑

なんか一人すごく勘の良い子がいて、こいつヤバそうだなというのが一発でわかる。
友人を何度も助ける。全く騙されないので、最後まで残り、結局は強制的にさらわれる形に。


拷問シーンは一作目と同じくそんなにグロくないけど、拷問の何がおもろいん?ってのが少しだけわかったかも。

恐怖を煽ったり苦しんだりしているところを見るのを楽しむのは王道。

熟女寄りの女の人が吊るしてる若い女の子を刺しまくって浴びた血で大興奮してるところや、若い男の人の部位を切り落としてナイフとフォークで味わうオジサマだったり…
要は、ハンニバル・レクター?



前作は最終的に一人生き残った形だったけど、今回はまさかのガチの大逆転。
オッシャー!って展開が起きた瞬間と共に入るエンディングがかっこよすぎて大興奮でした。センスが良すぎる。


まあでも、ただの娯楽作ですよね笑
もっと映画で感動したい〜笑
もやし

もやし