アチャコ青春手帖 東京篇の作品情報・感想・評価

アチャコ青春手帖 東京篇1952年製作の映画)

製作国:

上映時間:82分

3.0

『アチャコ青春手帖 東京篇』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:放送劇映画化:コメディ:新東宝:日本名画遺産・喜劇映画傑作選〗
1952年製作で、NHK放送劇を映画化した『アチャコ青春手帳』シリーズの第1作のコメディ映画らしい⁉️

2023…

>>続きを読む
2023-11-09 中古DVD
若い頃の浪花千恵子さん見たくて
yukiko

yukikoの感想・評価

2.9

#おちょやん公開記念・浪花千栄子特集

アチャコさん、完全にオッサンなのにあの学生姿が受け入れられたとは、当時の人気はすごかったのだろうとはうかがい知れた。
(私にはあの笑いの感覚は合わなかった。

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2021/5/8
「アチャコ青春手帖」シリーズの1作目。50歳を過ぎた花菱アチャコの学生服姿、母親演じる浪花千栄子が息子に言う「アチャコちゃん」だけで笑ってしまう。そして、上京した母親に落第を言い出…

>>続きを読む

「人妻椿」「愛染かつら」と松竹メロドラマの野村浩将監督だったので、つい松竹映画と勘違いしていたが花菱アチャコが吉本である以上そんな筈はなく新東宝だった。昭和20年代後半の映画である。
どうもこの頃花…

>>続きを読む

傑作。特にラスト付近の車で汽車を追いかけるシーンが面白かった。まるで運動会見たいで!それもそのはず、BGMが天国と地獄なのだから。
スピード違反で警察が追っかけて来たんだが、理由を聞いた途端に、それ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事