あっくん

マイ・フレンド・フォーエバーのあっくんのレビュー・感想・評価

4.7
フォロワーさんが続々とレビューをしていたので私も❗(笑)(*´ω`*)
隠れた名作「愛が微笑む時」(レビュー参照)同様、映画ファンの多くが長い間DVD化を待ち望んでいたという名作❗(o≧▽゜)o
当時は邦題で“マイ”シリーズの一つと言われています。(すべて関連性はありません。)
マイケルキートンの「マイライフ」
レオナルドディカプリオの「マイルーム」
キーランカルキン・エルデンヘンソンの「マイフレンドメモリー」
そして、このブラッドレンフローの「マイフレンドフォーエバー」の4つです。作品としてピッタリな邦題ですが、ただ私にはこの邦題の付け方にはモヤモヤします。理由は次の「マイフレンドメモリー」の再鑑賞レビューの時に書きます(・・;)

母親と二人暮らしで、苛められてる影響でいつも孤独なエリックは隣に住むデクスターとの交流で仲良くなるが、デクスターは難病のエイズに患っていた。デクスターも病気の影響で母親以外は孤立状態。
エリックはデクスターの病気を治したい一心で色々な方法を試すが逆効果の中、新薬の情報を知り、二人で約400キロ程のニューオーリンズまで川で旅に出掛ける…

原題はTHE cure…“薬”です。
二人を観ていると少年らしさある純粋さ、無邪気さ、残酷さ、瑞々しさが伝わってくる…
まるで宝物の様に輝いていた素敵な夏の思い出…。・゜゜(ノД`)
短いながらも一生心に残るような幸せで大切な時間だったと思います…。
二人も良かったですけど、デクスターの母が印象的ですね🎵あるシーン以外は怒った姿が無いんですよね…何があっても笑顔で、包容力ある優しさでデクスターはもちろん、孤独なエリックにも包み込む…素敵な母親です(ノ´∀`*)
そして、キーアイテムでもある“靴”…。昔観た時は心の中で「靴ーーーーーーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗」
。・゜゜(ノД`)。・゜゜(ノД`)
。・゜゜(ノД`)。・゜゜(ノД`)
と叫びながら泣いていましたね(笑)

キャストに注目❗❗
エリック役のブラッドレンフロー(「依頼人」が印象的❗急死されたのがショックでしたね(;つД`))、デクスター役のジョセフマッゼロ(「ジュラシックパーク」の子役で「ボヘミアンラプソディ」のジョン役❗❓Σ(゜Д゜))、アナベルシオラ(奇跡の輝き)と熱演❗❗(o≧▽゜)o

吹き替えにも注目❗❗
なんと声変わりのしていないタッキー&翼❗Σ(゜Д゜)
本物の少年の声で全く違和感がありません❗凄い❗❗(゜ロ゜;ノ)ノ
あっくん

あっくん