マイ・フレンド・フォーエバーの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・フレンド・フォーエバー1995年製作の映画)

The Cure

上映日:1995年08月12日

製作国・地域:

上映時間:100分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 友情を育てていく主人公たちの姿勢が素晴らしい
  • エリックとデクスターの靴のシーンで泣ける
  • エイズという病気に対する周りの対応が描かれている
  • 子どもたちの純粋さや親の愛が感動的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マイ・フレンド・フォーエバー』に投稿された感想・評価

4.1
40,541件のレビュー
悠
-
濱口竜介が初めて泣いた映画らしい
あまり共感できかねる
泣けないし、ジョークが悪趣味で嫌になっちゃう
コンピュータゲームで遊び、兵隊ゲームで死で遊ぶ死生観の甘い子供をもう少し掘り下げた方が面白かった
むー
3.5
いかにもなアメリカ青春映画だった。
靴を流したのは、中盤のやり取りに反しているような気がして承服しかねる。
Aya
4.5
このレビューはネタバレを含みます
中学生の時に観た映画。ストレートに良きことも、悪ふざけも色々して人は、大人へと成長していくものだったことを忘れていた。
しっとり系なんだけど、飽きがこない。映像も綺麗で心温まる映画
切なくも美しい少年の心に救われる感動ストーリー。
容赦ない現実の中でも、2人が現実に向き合いながら会話をするテントのシーンはトップクラスに胸を揺さぶるもの。

スニーカーに泣かされる。
Hikari
4.2

なんだこの涙腺崩壊映画は…😭

スタンドバイミーやピーナッツバターファルコンを彷彿とさせるような、友情・絆・冒険が盛りだくさんの映画。

少年ふたりの友情を見ていると胸が熱くなり、こんな日々は絶対一…

>>続きを読む
楪
4.2
デクスターが永遠の宇宙を漂わないように、エリックが自分のひとかけらを抱いていかせてくれたのがデクスターにとっても鑑賞者の自分にとっても救いだったと思う。どうか安らかに。
昔民放で観たことあったな。ずっとウルウルしててラストで2段階号泣。泣き疲れました。美しいグルーシンのスコアは隠れた名作だと思います。
cally
4.5

ふたりで治療薬見つけようと片っ端から草を煎じて飲んでみたり、ニューオリンズに旅に出たり、瑞々しい青さが観ていてどこか懐かしかった。

宇宙を彷徨わないようにエリックは自分の靴をあげる。自分の足で遠く…

>>続きを読む
たか
4.0

エリックが周りの影響で偏見はありつつも、デクスターと自然と仲良くなってるのが子供特有感で微笑ましい
友達みたいな兄弟みたいな関係

友達もいなくて家族もなかなか家にいなかったエリックにとってはデクス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事