マイ・フレンド・フォーエバーの作品情報・感想・評価

「マイ・フレンド・フォーエバー」に投稿された感想・評価

これは泣かせてくれる。思いっきり泣きたい時に👍
汚いコンバースが特にね。あぁ、思い出しただけで。。
ゆず

ゆずの感想・評価

5.0
レンフロ目当てで見たけどこの映画に出会えてほんとに良かった。最後のシーン反則すぎる。エイズに理解がなかった時代の話。少年達の大冒険。めっちゃ泣きたい時に。
ばに

ばにの感想・評価

4.6
少年2人の愛死ぬほど良い。尊いがすぎる。顔がきれい。素晴らしい
花采

花采の感想・評価

3.7
泣いたただひたすらに泣いた
こんなにも小さい年で亡くなるなんて
こんなにも小さい年で友達を亡くすなんて
汚いコンバース、優しさに満ち溢れていた
KiNGUMA

KiNGUMAの感想・評価

5.0
人が人を想う優しい気持ちが伝わってくる。映画館で嗚咽を漏らすほど大号泣した。
抽選中

抽選中の感想・評価

3.7
観たはずが忘れた、が良い映画だった気がする。
もう一度観るか
ポテト

ポテトの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

母親からの愛をあまり受けずに育った少年エリックと、母親から愛されているがAIDSに感染している少年デクスターの友情の物語。

デクスターの母親がめちゃくちゃいい人で、滅多に居ないほどの強い母親。終盤のエリックのとった行動には、彼の優しさが詰まってて涙した。粋。
ng

ngの感想・評価

3.8
【過去鑑賞】

観たのすんごく前で話うろ覚えなんだけど、今また見返したら声出して泣きそうやから観たくても観れん。
観る勇気がまだない。

汚いコンバースはたくさん思い出が詰まってるし、友情の証でもあるし、すごくカッコイイなと思う。

繊細な演出が多く、しっかり泣かせにくる作品です🎦
ロビン

ロビンの感想・評価

3.9
HIVに感染した少年デクスターと、その友人エリックとの友情を描いたヒューマン・ドラマ。
個人的には途中多少中弛みしてる感もあったけど、ラストの15〜10分くらいが本当に良過ぎてトータルでの満足度は高い!

テントにいるシーンで、「怖かったら、俺の臭い靴を持ってろ」って言われて抱いて寝るデクスターのシーンがラストに繋がるとは。。
汚いコンバースでこんなにも泣かされるなんて夢にも思わなかった。。

デクスターのために薬草を見つけようと一生懸命なエリック。
そしてエリックの無茶振りを何だかんだ受け入れるデクスターが愛おしい。
その野草のせいでデクスターが危険に晒されてもエリック、君は悪くない。
それを1番分かってくれたデクスターの母親は本当に素晴らしい人格者で、デクスターはもちろんエリックも我が子のように見守ってくれる。

そしてエリックとデクスターの母親の1分間の話しをするシーンも泣ける。。

【ネタバレ】
  ↓










終盤デクスターが亡くなった後、母親が号泣するシーンは息子への愛や、親子に課せられた宿命の過酷さ、親友エリックへの感謝すべてが込められているように感じられて、こちらも泣いてしまう。。
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0
美少年にも程がある☺︎
かっこいいとか可愛いっていう言葉はよく使ってしまうけど、こんなにも美少年という言葉そのものの男の子がいたなんて…!とんでもない美少年でした。麗しき美少年。儚い。消えてなくなってしまいそう。

今は一体どんなお顔なんだろうって調べてみたら25歳で亡くなっていた。薬の過剰摂取……。今も生きていたらきっと活躍していたに違いないのに(;_;)

今作を観てる間、一定の苦しさや悲しさがまとわりついていた。最後はもう号泣。こんなん泣くしかないでしょ。


HIV、今でこそ治療法はあるものの昔は死と隣り合わせの病気。
HIVに感染している男の子デクスターと、隣のおうちに住んでいる男の子エリック(美少年)の友情物語。そして忘れてはいけない、デクスターのママ。デクスターへの愛が溢れててとっっても素敵なママだった。
言わずもがな、エリックも素敵すぎます。顔だけじゃなく中身もパーフェクトだなんて将来大変!!

エリックとデクスターが仲良く遊んでるときに見せる無邪気な笑顔⸜☺︎⸝
それを見て微笑むママ⸜☺︎⸝

そんな幸せに忍び寄る死…それを分かって受け入れているデクスターの気持ちを考えたらそれだけで涙が出るくらい苦しいし、更には我が子へのママの気持ち、デクスターを助けようと頑張るエリックの気持ちもプラスされて、ほんとに涙なしでは見られなかった。

限りある命、大切に生きていきたい。
>|

あなたにおすすめの記事