Yuta

デーヴのYutaのレビュー・感想・評価

デーヴ(1993年製作の映画)
3.9
【わたしなら平気よ 彼とは冷戦状態 愛情なんてない ただ事情を知りたいの】

舞台は、アメリカ・ペンシルベニア州ホワイトハウス。
アメリカ大統領が病気になり代わりに一般人が大統領になる物語。
大統領が女の人とホテルにいる時、うつ伏せで倒れ一般人が大統領の代用として1日限りだったはずが、大統領は脳卒中で一般人はそのまま大統領の仕事に雇う。大統領とそっくりの一般人でこっちはバレるかバレないかでヒヤヒヤしました。ホームレスの子どもの施設に訪れたり、野球のスタジアムで始球式などをしたり同じ大統領では無いような活躍で人気になりテレビなどで話題になりました。

ケヴィン・クラインさんは、一人二役の大統領と一般人を演じていてどこから見てもそっくりだけど笑うと間抜けに見えると言われたりちょっと動きが面白かったです。
エレン夫人役を演じるシガーニー・ウィーヴァーさんは、大統領と仲が悪くそれから大統領の姿を見ると徐々に笑顔になっていくけどエレン夫人が大統領と違う人だと気付いた時は、車の中のシーンで私は、てっきりシャワーシーンかと思いました。
カメオ出演でアーノルド・シュワルツェネッガーさんやオリヴァー・ストーンさんなど出演していて特にアーノルド・シュワルツェネッガーさんは若かったです。

この映画は、面白くて笑えるシーンもありましたが、国のことや市民のこと常に考えないといけないですしいろんな面もあるので大統領は凄く大変だと思いました。
Yuta

Yuta