デーヴの作品情報・感想・評価

「デーヴ」に投稿された感想・評価

とても爽やかな映画でした。
場面の動きもよく
登場人物の呼吸が聞こえる映画
おいも

おいもの感想・評価

3.7
理想的でファンタジック。教科書のようなお話。
現実との反動で鬱になります。

このレビューはネタバレを含みます

HIM SELFの多さヤバイな笑笑
良い映画だったありがとう

てか、マーリーがミッドナイトランの役者って気づくまで顔見るたんび気になってしょうがなかった
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.7
ちゃっかりさんが主役の映画であり、ちゃっかり以上の功績を成し遂げる映画。確かにこんな人が国のトップに立ってくれたらどれだけ良いのだろうなとは思った。彼を見ていると、オバマ大統領の事を考えてしまった。彼だって、いや彼はもっと色んな人に期待されて希望だったのに、結局今はトランプが大統領になってしまったし。この物語は素晴らしいけれど、それって現実問題としてあり得ないってどこかでわかっているからこそ思えるのかなと思った。
THEハートフル映画でとても素敵な作品ではあった。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

3.1
大統領のそっくりさんがそのものまねのクォリティを買われて彼の替え玉をやることになっちゃうお話。

特にびっくりするような展開とか面白い演出とかあるわけじゃないけど
なんだか安心して観れるハートフルコメディ。

そのデーヴの人の良さが出てて、それが国策にも影響してきて。
汚い政治の世界で、こういう人がトップだったらいいのになー、
って思います。

でもやっぱシガニー・ウィーバーをエイリアン以外で観ると違和感を感じる笑
ハチ

ハチの感想・評価

4.3
映画好きから普段あまり観ない人まで万人に自信を持ってオススメできる作品

鑑賞後に感じる幸福感はキャプラ作品を彷彿とさせる。

個人的に、あのSPの一言で良作から傑作へ昇華された。
突如倒れた大統領に代わって、大統領そっくりさんが代わりに大統領しちゃう話
最初は演じるがままにだったけど、自分の意思で社会を改善しようと乗り切ったり、冷めきった夫婦中(夫は偽物だけど)にも変化が。
分かりやすくて面白いです。
政治なんて真っ黒の陰謀ドロドロってイメージだけど、デーヴみたいな口先だけでない政治家で世の中が溢れれば幸せいっぱいになれそうだ
菌

菌の感想・評価

3.3
ストーリーがしっかりしててかつゆっくりで理解しやすい反面、ちょっと展開が遅く飽きてしまった部分があった。とはいえ物凄くピースフルな話。デイブの人間性を見習いたいなあ。つか夫人がデキる女でただただカッコいい。
かーく

かーくの感想・評価

3.8

面白かった、見てて気持ちが良い主人公の虜系映画。ラストもいいなぁ。政治界ってボブみたいな人多そう
meg

megの感想・評価

3.0
小気味良い娯楽映画。お決まりの設定、ベターな展開の為、老若男女問わず楽しめる。ともすると強引になりがちなストーリーテリングも、ごく自然に行なわれる。衆議院が解散したばかりからか、日本の政界に決断力のある人間は居ないものかと思ってしまった☆またエピローグの前進し続けるデーヴ(とデュエイン)に心打たれた。また多くの有名人が本人役で出演しており、物語以外の部分でも楽しめる。シガニー・ウィーバーが初めて登場した時の顔が怖すぎて印象的。この夫婦はどれだけ冷え切ってたんだろう(笑)。
>|