デーヴの作品情報・感想・評価

「デーヴ」に投稿された感想・評価

padawan

padawanの感想・評価

4.0
大統領になりかわり映画!
地味な映画なのかと思いきや、面白かった!主人公がいい人で、温かい気持ちになった!
『ビッグ』みたいやなおもたら、脚本同じ人か
ありがちな話をやけどおもろかった
yokama

yokamaの感想・評価

4.6
久しぶりに良い映画!過去の名作はいいね。単に大統領の替え玉が本物の大統領として成功していくだけならありきたりだけど、後半のストーリーの転換が上手でグイグイ引き込まれました。シガニー・ウィーバーとの距離が縮まっていくシーンも、あまりイメージに無い女性らしさが出ていて素敵でした。誰と観てもおススメの作品m(__)m
トム

トムの感想・評価

4.5
大統領に瓜二つのデーヴは一夜限りの代役を引き受けるが、大統領が脳卒中で倒れたために彼の替え玉生活は延長される事になった……。

操り人形でしかなかったデーヴが、持ち前の誠実さで政治を改革していく様を描いたヒューマン・コメディ。

何にも考えずに、見れますね(^^)

見た後、ホッコリしました♪

シガニー・ウィーバーさんはエイリアンの時とはイメージ全然違う(笑)

ジャケットの地味さから敬遠してましたが、早く見ればよかったです。

見てない人は是非♪ご覧ください(^^)

好きな映画が一つ増えました♪
rika

rikaの感想・評価

3.8
いい時代のいい映画。その時代の懐かしさも感じました。議員とかレポーターとか本人出演が多いのもアメリカらしくて何かいい。
どり

どりの感想・評価

5.0
脚本の妙。
先を想像すると軽くすり抜けられてしまう。
威厳があるのに重くない絶妙な大統領像にも感嘆。
まさき

まさきの感想・評価

5.0
デーヴの誠実さ・ユーモアさは見ていて実に爽快。
ラストも見事!「君のためなら死ねる」という言葉にうっかり泣きかけた。
しかし本物の大統領のろくでもなさよ。
AYA

AYAの感想・評価

4.4
良かった!おもしろくてとても良い話!デーヴが素直で惹かれた。ポスターの雰囲気も好き。「君のためなら死ねる」ガードマンとの関係が深まっていく感じも、政治世界に馴染んでいく感じも良い。キャストも良くて満足でした。
dorachanF

dorachanFの感想・評価

4.5
ハートフルコメディの隠れた傑作。
意識不明になった大統領に変わって、そっくりさんが大統領の代わりをするというストーリー。
まず脚本が本当に素晴らしい。最初から物語に引き込まれて最後まで夢中になって見れます。
そして、主演を演じるケビンクラインの演技が大統領役にピッタリ。周りの人間に愛されるキャラクターを見事に演じています。
あまり知られてないのが不思議なくらいの名作なので、ぜひ鑑賞をオススメします。
Seika

Seikaの感想・評価

3.9
面白かった!
なんか安心してみれるし、よき。
日本の首相になるお話とかあまりないけど、アメリカの大統領になってホワイトハウスに住んで
社会問題をひょいっと解決しちゃうって
そんなアメリカン・ドリームだよな。

6億5千ドル捻出するシーンが好き
>|