デーヴの作品情報・感想・評価

「デーヴ」に投稿された感想・評価

戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0
収まりの良いお伽噺。廻りの心を解かした、たった一人の子供相手の下手くそマジック💓 主人公が替え玉の話に本物政治家・ジャーナリストの大挙出演。(あの宇野総理はそっくりさんで登場!)州知事になる前のあの人も!兎に角ウィーバーがチャーミング💓("she hates me!" "YES!"💓 )
imagoo

imagooの感想・評価

4.2
Awesome !!!

#Dave
#IvanReitman
#KevinKline
#SigourneyWeaver
#FrankLangella
#KevinDunn
#VingRhames
#BenKingsley
#LexieBigham
yumi

yumiの感想・評価

4.1
デーヴに、もう少し胸の開いたTシャツかセーターを着ろと言われたSPの満更でもなさそうな様子。

ラストシーンはYシャツじゃないSPが見たかった!!
movieman

moviemanの感想・評価

4.4
いやー、いい映画だった。
なんと言っても終わり方が良い
人間の悪い面と良い面を110分に凝縮し、最後にはきっと誰もがデーヴという人の虜になるだろう


しかし、自分が憎い
なぜならば既視感があると感じながら見てしまったため。
その全てがこの作品よりあとに作られたものでこの映画がパイオニアなのだが
新鮮味をもってこの映画を見れなかったことが悔しい。

この作品に近いのは
『信長協奏曲』
信長とそっくりさんが入れ替わるという秀逸な設定に感動したのを覚えているが、デーヴを先に見ていれば…
そのほかにもブラッドピットの『ジョー・ブラックによろしく』や木村拓哉の『CHANGE』などを思い出した
逆に言えばそれら大好きな作品を兼備する本作品もまた大好き作品なのだろう
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

4.2
もう、とにかく気持ちの良い映画!ハートフルコメディの傑作!
ひょんなことから現職の大統領になってしまう一般人のデーヴが、その一般人的感覚で政治に携わるが・・・っていう寓話というかファンタジーみたいな作品。
決してリアルじゃないんだろうけど、それでも「頑張れ!デーヴ。もっとやれえ!」と応援したくなるほど、ヒューマンなところが好きで、特に中盤、国家予算6億5千万ドル捻出していくシーンは観ていて胸がすくようだ。
シガーニー・ウイーヴァーも本作が一番キレイなんじゃないか、メイクや衣装も良かった。
クライマックスの演説シーンから良いのだが、シークレットサービスの「きみのためなら死ねる」のセリフには泣けた。
とにかく、もっともっと色んな人に観てほしい!そんな作品。
脳卒中で倒れた大統領に代わり、そっくりな男「デーヴ」が代役を引き受けるが・・
往年のケイリーグラントやジェームズスチュアートが似合いそうな、ハートウォーミングな物語をケビンクラインが好演しています。

後にニクソンを演じるフランクランジェラや、ミッドナイトランのチャールズグローディン、意外と何にでも出るベンキングズレー等、脇役の配役にも抜かりがありません。

DVDでご覧になられる方は吹き替えでの鑑賞をおススメします。
納谷六朗、富山敬、大木民夫、郷里大輔等・・
今は亡き素晴らしい声優達が、作品を何倍にもグレードアップしてくれています。
ノノ

ノノの感想・評価

3.5
劇伴についての授業の課題で鑑賞
音楽の効果って本当にすごいんですね!

颯爽とレッドカーペットを歩くシーンが
印象的でした。
こんなに素敵な映画はありません。彼のように純粋で綺麗な心の持ち主ばかりなら、世の中はもっと絆が深まり、楽しくなるのにと思わせる。1番好きな映画です!たくさんのひとに見て欲しい!!
ユキ

ユキの感想・評価

4.0
ジャケットだけ観て「イケてなさそう」とおもっててごめん、めっちゃ面白かった。
本人に顔がくりそつってことで大統領代理にされちゃう男のひとの話。
デーヴのつくるサンドイッチめっちゃ美味しそうなんすけど、、あれに胃袋捕まれたらコロッと落ちてしまうかも。今後気になる人にアタックするときはこの映画みてサンドイッチアプローチしたらいいと思うよ。
あと一応政治がらみのストーリーなんですけど、まぁあんまり本質ではないような。それよりも「あなたが明日大統領ならどんな行動をおこすの?」みたいな問いは意味があると思っていて、やっぱりどんな組織や社会に身を置くとしても自分のプレイヤー意識は大事ですよね。
過去鑑賞記録

手堅い演出と達者な演者たちが織りなすおとぎ話。全てが過度にならず、照明や編集も含め、非常にスマートに作られてる。もっと評価されるべき作品。
ヴィング・レイムス演じるSPのラストのセリフが泣ける。
>|