SatoshiT

フォレスト・ガンプ/一期一会のSatoshiTのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

IQは低いが誰よりも素直で足の速いフォレスト・ガンプの波瀾万丈な半生を描く。

元気になれる作品でした!50-70年代のアメリカの歴史とリンクさせつつ、クスッとくる笑いも入りながらテンポ良く話が進んで飽きずに観れるし、最後にはホッコリ出来つつも、人生とは運命か偶然なのか少し考えさせられる。

あんなにすれ違うジェニーと最後に結ばれて良かった!でも一緒に居れる時間がそう長くは無かったのは運命なのか偶然なのか。それでも頭のいい子が2人の間に生まれてきてくれたのは運命なのか偶然なのか。そんな結果を生んだフォレストの波瀾万丈な人生そのものは運命だったのか偶然だったのか。風に吹かれる羽根のように、みんなは人生を歩んでいるのかしらね。

ただ戦いからしか意味を見出せなかったダン中大尉が、真っ直ぐに生きるフォレストのお陰で立ち直ってくれて本当によかった。フォレストの話を信じずに嘲笑って立ち去るおっさんが居る一方、信じて付いてきてくれる人が幸せになってくれて嬉しい!

ちょくちょく過去のシーンが被ってて(母と同じベットで寝るジェニーや、スクールバスにのるフォレストJr)ちょっとドキドキする。やっぱ死ぬのか、、、とか、やっぱりイジメられるのかなー、、とか汗。
SatoshiT

SatoshiT