yuu

フォレスト・ガンプ/一期一会のyuuのレビュー・感想・評価

3.3
トムハンクスの存在感が半端なかったです。成功しすぎて少し話が入ってこないような。。。

簡単な内容は、知能指数が人よりも劣っていたが、母親に普通の子どもと同じように育てられたフォレスト・ガンプは、小学校で優しく美しい少女ジェニーと運命的な出会いを果たす。俊足を買われてアメフト選手として入学した大学ではスター選手として活躍。卒業後は軍隊に入り、ベトナム戦争で仲間を救って勲章をもらい、除隊後はエビ漁を始めて大成功を収める。しかし、幼い頃から思い続けているジェニーとは再会と別れを繰り返し。。。というような内容でした。

ずっと観ようか迷ってた作品。140分だしな〜とかトムハンクスそこまで得意じゃないしな〜とか考えましたが、観ることに。

子供時代からどんどん大人になるにつれて凄く爽快で爽やかに描かれていたのは印象的でした!ただ個人的には、何をやるにも大成功してしまってっていう流れが話が入ってこない感じがしてしまいました。

ただトムハンクスの存在感はやっぱり昔から凄かったんだと知ることができました!ガンプのあの生き方とすごいマッチしていると思いました!

あとはジェニーの都合いい感じの生き方は、ガンプと対比して描きたかったのか。ガンプが彼女への想いが、易々と利用している感じが出ていて少し嫌でしたね。だから最後は自分のことを裏切らないであろうガンプのところに行っただけで愛などないのでは。。。
yuu

yuu