yuu

ジェイコブス・ラダーのyuuのレビュー・感想・評価

ジェイコブス・ラダー(1990年製作の映画)
3.7
映画が始まってから終始どこか痒くて、ムズムズして不気味な映画でした。。。

簡単な内容は、ニューヨークで暮らす郵便局員ジェイコブは、地下鉄車内で見た夢でベトナム戦争での恐ろしい出来事を追体験し、何者かに腹を刺されたところで目を覚ます。
それ以来、彼の日常には奇妙な幻覚が交錯するようになり。。。というような内容でした。

レビューを見ていたら今作のレビューを上げている人がいてあらすじを少し見たら気になってしまったので観ることにしました!

1番びっくりしたのが、『ホームアローン』の時よりも幼い感じのマコーレカルキンが出ていたことでした!この時はまだ天使!この時は!笑。

とにかく映画の始めから終わりまでずっとムズムズするような居心地の悪さを感じるし、不気味だしよく分からない感じがとても良かったです!陰影をしっかりと映像から表現されていてとても良かったし、音楽や人物の描写の不気味さも良かったです!

現実か非現実なのかをずっと彷徨っている感じとか、自分でさえも自分自身が何者か分からなくなっておかしくなる感じを観ている側も体験できてしまう映画でした。

人によっては全く意味が分からないと思いそうでした。僕も100%分かった訳ではありませんが、面白かったです!
yuu

yuu