memmmiii

ロミオ&ジュリエットのmemmmiiiのレビュー・感想・評価

ロミオ&ジュリエット(1996年製作の映画)
4.5
公開は1997年…もう20年以上前。。。
当時ビデオで何度も見た大好きなバズラーマン作品。

明日大事な案件があるので、若く美しい2人を見て気合を入れようと再鑑賞。
とくにレオ様はこのロミ+ジュリ時代が一番かっこいい。若くて華奢で儚くてあぶなっかしくて半口開いてて前髪ちょっと顔にかかってて水も滴ってて…

あの水槽越しの出会いは忘れられない名シーンですよね‼︎‼︎(ドンキの水槽でやってもレオ様は出てこないよ!)

ブラジルの街にヴェローナというイタリアの地名がついてて、アロハシャツ着てるのに古典的な言葉遣いで、ほんと普通にやったらちぐはぐすぎるのに、バズラーマンの(今風に言えば)キャンプな世界観でバッチリやりきっていて、こういうのが映画だよなぁ。と。20年以上経った今も色褪せない美しさとパワーがある作品。

バズラーマンといえば最近はNetflixドラマGET DOWNの第一話も素晴らしかったけど、その後シーズン1で製作打ち切られてしまって悲しい。


あと再鑑賞して気付いたけど、ポールラッドが出てたのね。
彼はCLUELESSからアントマンまで、意外と私の人生に食い込んでくる俳優だったのかとびっくり。
memmmiii

memmmiii