memmmiii

そんな彼なら捨てちゃえば?のmemmmiiiのレビュー・感想・評価

2.8
viceの記事で『Z世代による、懐かしのラブコメ映画辛口レビュー』がものすごく面白かったので、同世代のこちらを何年かぶりに鑑賞。

しょっぱな世界中の女性が、男から連絡がないのを女同士で愚痴るシーンがあるんだけど、アフリカのどこか的な国で「もしかしてライオンに食べられちゃったのかも」とか言ってた上に、日本人同士のシーンもあるんだけど、明らかに日本語喋れない役者がやっている(あるある)

2009年だから10年しか経ってないのに、インテリアがめちゃくちゃ懐かしい感じ。
そこに写ってるキャストがジェニファー・アニストンとかドリュー・バリモアとかだから、より郷愁が。笑

とにかく顔の大きいベン・アフレックの最後のプロポーズが感動シーンではあるんだけど、おそらく2020年に撮り直すのであれば、あそこは結婚という形式は取らずにハッピーエンドにするのかなー。

とはいえ何年経っても、どんな連絡手段が発達しても、恋愛や結婚や不倫や人生の悩みってのはいつの時代も変わらんよな。


※ちなみにviceの記事はこれ↓
https://www.vice.com/amp/jp/article/3a8789/woke-rom-com-review-500-days-bridget-jones
memmmiii

memmmiii