アルマダ

ロード・オブ・ザ・リングのアルマダのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
4.1
世界を滅ぼす強大な力を持つ指輪を巡る旅の物語。
ファンタジーと言えば、これ!と言うくらい知名度の高く、まさにファンタジーという括りが似合っている作品。
話が長い(3時間程)と言われがちですが、独立した世界観、緊張感と冒険心をくすぐられる様々な場所や戦闘、それぞれ別の種族なので使う武器が違ったりなど様々な美点が時間を忘れさせてくれたので、僕は楽しんでみることができました。

アラゴルンとナズグルがお気に入りですね。
アラゴルンの王位を継ぐものってのが王道すぎて逆にいいと言うかロマンと憧れを感じさせてくれました。
ナズグルでは、元は偉大な王でありそれが闇落ちした設定も過ごす好きで、なにより鳴き声が狂気を叫んでいるようで素敵。ナズグルが登場することで一気に場が締まり物語に中だるみを持たせくしてるのもすごいいい持ち味だと思います。

DARK SOULS(ゲーム)やファンタジー大好き!という人、新しいことに挑戦する人、に是非お勧めしたい作品です。
忙しい時を過ごす人に時間を忘れて見てほしい。長い時間画面の前に縛られますがそれでも価値のあるものを与えてくれます。
アルマダ

アルマダ