アルマダ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のアルマダのレビュー・感想・評価

4.1
今回もたっぷりとファンタジーの世界に浸れた気がします!
前回は登場人物紹介みたいなようで今回でその設定が大きく展開し話が大きくなっていきます。あの人物が...!など衝撃かつ繊細な真実が数多くあります。前回とも大きく関わってくるので復習するのがオススメですよー。かなりの情報量なので初見ではちょっと難しくて話を純粋に楽しめないかも...
しかし、物語はすごく作り込まれてるので前回を見てからも見る価値はあるかと思います。
ジョニーデップのカリスマ臭には彼が画面に移る度に驚かされました。彼の出す青い炎は厨二心もくすぐられいい塩梅で非常にクールでした。ひとつ文句があるとしたら髪型ですかね。収容中の長い方が私は好きでしたし恐怖感や大物感を感じましたね。
あとは、ユニークな魔法生物と錬金術師お爺さんに癒されました!

1番心にきたシーンは、前回でも登場したクリーデンス(めちゃくちゃ重要人物)が母親に近い存在にやっと出会えたのに殺害されオブスキュラスを発現して暴れるシーンですね。ずっと探していた人物に出会えたのに殺されるというのが悲しいですし。それに対する怒りと哀しみを原動力に暴れていて障壁とオブスキュラスが衝突した時に出る鈍い音が悲痛の叫びに聞こえてグッ来るものがありました。
このシーンは是非劇場で体験してみてください
アルマダ

アルマダ