Yu

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔のYuのレビュー・感想・評価

-
待ちに待ったIMAXです。
完売していた一作目パンフレットも再販で手に入れ、多幸感に溢れた状態で鑑賞しました。


二作目の見どころはエント最期の行進だと思っているのですが、何度観ても感動しますね。
IMAXだと中間色が広がることにより暗部が見えやすくなるので、ダム決壊に耐えようと丸まって踏ん張るエントがくっきり写っていて、それを見た私の涙腺も無事決壊しました。

ヘルム峡谷の戦いも、DVDだと潰れてしまっている戦闘シーンが見やすくなっていて感動しました。ハルディン。。。。。。

アラゴルンとギムリとレゴラスの関係性、作品を重ねるにつれて濃くなっていく様が、特に今作はわかりやすくて好きです。
なんだかんだ体格差を1番気にしているのはギムリなのが可愛い。
倒した敵の数を読み上げていく余裕さが素敵です。

勇者サムワイズのくだりは、泣きすぎて頭が痛かったので、泣かないようにしてまた観に行きます。


ロードオブザリングのガチャガチャが発売されていると聞き、血眼になって探してきました。引き当てたのはアルウェンのペンダント。これをアラゴルンに渡す日まで、私は生きねばならないのだなと悟っています(重)
Yu

Yu