U

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのUのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

元々体格の小さかったスティーブは軍人に憧れてたものの採用されなかったが、心のキレイさにより生体実験の検体に選ばれて血清を体内入れられてムキムキな身体に!実験成功をおさめた直後、ヒドラのボスシュミットが実験した学者を射殺し、逃亡劇を繰り広げる中ある少年を助けることでヒーローのアイコンとして称賛される。のちのキャプテンアメリカの誕生!
最高の盾を手にしたり、教官のペギーに恋したり、親友のバッキーを失い、シュミットを倒したもののシュミットが乗っていた飛行機を不時着されるために自分を犠牲にする道を選んだ…と思いきや70年後のアメリカで目を覚ますところで終了!
ここでシールドの長官、ニックフーリーが突然出てくるのだね。アイアンマンでいたコールソンはなぜいなかったのか謎。
最後のセリフが「デートの約束があって」だったのか…。そのセリフがエンドゲームのラストシーン、ペギーとのダンスに繋がるの、熱すぎる。ずっと果たしたかった約束を叶えたのね…。

地味にBOSSの宇宙人のおじさん(トミーリージョーンズ)が出てきたのが熱かった。
キャプテンアメリカって全体的に話が暗いのだよな〜ヒドラというヒトラーをオマージュした謎組織が邪悪すぎるからかな。
U

U