miyu

アフター・アワーズのmiyuのレビュー・感想・評価

アフター・アワーズ(1985年製作の映画)
3.8
次々に見舞われる不運…
こんなはずじゃないのに…
ドンドン 自分が予想しない方向へ進んでいく…

1983年 スコセッシ監督は、映画界で自分の無力感にさいなまれ、落ち込んでいた時に俳優のグリフィン ダンが この映画に着手✨
グリフィンは、スコセッシに監督をしてほしい…って声をかけたらしいんですが、すぐに返事を貰えず、グリフィンは、ティム バートンに打診。。。
ティム バートンとの話がすすんでから スコセッシから、オッケーの返事。。。
でも ティム バートンに素直にグリフィンは打ち明けると、「スコセッシ監督なら素晴らしいんじゃない」…って、快く身をひいたとか…

そんなエピソードのある映画なんです。。。

ふと この映画を見ていると
『コーヒーをめぐる冒険』という ただ、ただ
コーヒーが飲みたいのに 飲めない…
って言うドイツ映画を思い出しました。。。

本作…
最初に カフェで、謎の美女と知り合った事からはじまります。。。
この謎の美女 『グラン ブルー』のロザンナ アークエット❣️
凄く キュート💕
この美女に 下心を抱いた事から 話はドンドン思わぬ方向へ〜🎵
ブラックコメディー!

全てが 予想を超える展開になるが
話は、かなりテンポ良く進み…
一晩に主人公が経験した世にも理不尽な出来事の数々…
そして 何度か出てくる石膏像…

低迷していたスコセッシ監督は、本作で
カンヌ映画祭の監督賞をゲットしたらしいんです。。。
miyu

miyu