inazuma

X-メンのinazumaのレビュー・感想・評価

X-メン(2000年製作の映画)
4.5
小学生の頃テレビで観たときは「なんだこの面白さは!?」と衝撃を受けたのを覚えています。登場人物が皆それぞれ異なった超能力を身に付けているというのがたまらなかったです(今となっては普通になってますが)。ローガンの超能力の設定は今でも斬新だと思います。最初はてっきり血液か何かを金属に変える超攻撃型の能力だとばかり思っていたのが実は金属(刃物)は人工物で真の能力は再生能力という。体内から刃物出しても大丈夫!👍これもかなりの衝撃でした。「ジョジョの奇妙な冒険」のクレイジーダイヤモンドの"治す能力"に匹敵する衝撃。

キャラクターもバラエティに富んでいて良いですね。トードとか大好きです🐸。能力といい動きといい完全にヒキガエルそのもの笑。壁を高速で這い上がってサイクロップスのグラサンを舌でベローンと奪取!サイクロップスの目からビームが乱射!…最高のシーン。カッコいいです。何度観てもアガります。素晴らしい。

女優陣も皆魅力的。『007/ゴールデンアイ』のゼニア役の印象が強かったファムケ・ヤンセンが真面目にヒロインやってるのも新鮮味があって良し。ストームはいつ見てもきれい!そしてミスティークの謎の色気、妖艶さ…

面白い。
シリーズ全部ちゃんと見ないと。
inazuma

inazuma