X-メンの作品情報・感想・評価

X-メン2000年製作の映画)

X-MEN

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.5

「X-メン」に投稿された感想・評価

ヨッチ

ヨッチの感想・評価

2.7
アベンジャーズ 全部追ったので次はX-MEN!と思って観始めました。
突然変異の超能力者=ミュータントが存在する世界で、ミュータントによる世界支配を企むマグニートーと人類との共存を目指すXメンは対立する。

アベンジャーズの超快進撃の裏で影が薄くなりつつあるX-MEN。『ダークフェニックス』の公開に向けてこれまでの作品を観ていきます。

正直、没頭できる面白さは無く、ラストもちょっと呆気なさすぎて残念。2000年の作品だからアクションもCGも今に比べれば物足りない。これからどんどん濃い内容になっていくことを期待します。

どうしても同マーベル作品のアベンジャーズと比べたくなるけど、それは愚行。作品数も違えば、ユニバースの構成も違う。比べる意味は無いのです。これはこれで楽しんでいきましょう。
Tom

Tomの感想・評価

3.5
彼らはヒーローではないし、闘っている相手もアベンジャーズとは全く別のものでした。ぼくは好きじゃないです。超能力持っているわりにはバトルもぬるいし。X-MENの世界観を知るにはいいかも。アベンジャーズロスですね、これは。
そすけ

そすけの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

今年公開の新しいX-Menの予告に出てくるキャラが沢山出てきた!
2000年公開らしいから19年来…MCUより長いのすごい…

内容は普通に面白かった!
ウルヴァリンの能力がまさかの治癒でびっくりw
爪出すとき痛いのかよw

ミスティーク、姿を変えるだけじゃなくて相手の能力コピーできるの強すぎでしょ

X-Menシリーズちょいちょい見ていきます
MCUとどうしても比べてしまう。悪くはないけど…何か物足りない。ウルヴァリンが胸毛ボーボーなのは許せるけど、プロフェッサーまで胸毛ボーボーなのは許せない。
X-Menバークフェニックスが上映されるので見た作品。
意外と面白かった!
ヒュージャックマン髭もじゃだけど
やっぱカッコイイ!
色んな能力を持つ人達が居て
やっぱ地球に居たらびびる…。。
皆強いし、続き観るの楽しみ!
omatcha

omatchaの感想・評価

3.5
mcuに比べて渋い

ヒュージャックマンがかっこよすぎ

これがアベンジャーズとかとクロスしてきたら面白いやろなぁ

2019 No.58
茜奏

茜奏の感想・評価

3.3
ちょっとCGが古臭いことを除いて、よくできてる。
104分という短い尺の中でまとまった作品。これのあとにマーベルが産まれたのか……。
X-MENはここから始まった!

ウルヴァリンを堪能するならやはり旧3部作!(勿論スピンオフが1番ですが)

シリーズ1作目なので世界観やキャラクターの紹介がメイン。
今のマーヴェルと比べると、アクションの量(少なめ)より魅せ方に物足りなさを感じました。が、ウルヴァリンの爪が好きなので満足(^^)

皆さん若いですね〜(^^)
やっぱりストームはハル・ベリー!カッコ良い!

スピンオフを含むシリーズ作品を観るならばこの作品は避けて通れません!

ちなみにディズニーが21世紀フォックスを買収したことでいよいよMCUとの合流に期待が高まりますが、しばらくはないとのこと。マーヴェルですから納得のいく形でお披露目してくれるでしょう(^-^)
放浪してたから髭面なんかと思ったけどファッション髭面だったのね。

能力者が多いほどまとまらなくなる説ある。そゆいみではmcuの一人一人やってまとめてっていうやり方は賢いなぁと。
>|