X-メンの作品情報・感想・評価

X-メン2000年製作の映画)

X-MEN

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.5

「X-メン」に投稿された感想・評価

【悲しい運命を背負ったヒーローたち!】
ミュータントは超人的な能力を持っており、人間たちから恐れられているため、彼らはヒーローでありながらも迫害を受ける存在です。

そこで主人公勢力は人間との共存を目指し、敵対勢力は人間との戦争を目論むという構図になっています。

つまり、どちらもミュータントのために戦っているのであって、単純な勧善懲悪ではないのがこの作品の魅力ですね。
suuuuuu

suuuuuuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

x-menシリーズ1本目。
ひとまず、こちらの流れを。
不老不死、神が絡むって聞いたので。

笑い、少ないのだね。
GOTGの後だと物足りないな。
こちらは真面目さが売りなのか?

まだ1作目だからか、ミュータントの立ち位置の説明のような話。
ウルヴァリンの過去はチラ見せ。
この記憶が見えてしまう映像が好みだった。
ミュータント排除したがり上院議員が中途半端なミュータントに変えられて細胞が耐えられず水になってしまうのが一番怖かったかもしれない。
るな

るなの感想・評価

3.5
戦闘シーンがしょぼい…。
各自良い能力持ってるけれど、
戦闘スキルは低めなのか…。
ローガンが良すぎたので10年ぶりぐらいに観返してみた。
思い出補正もあるけど最高、ヒュージャックマンかっこいい〜
たぶん3、4回目。吹き替え。
久々に見返したくなりました。格ゲーで大変お世話になっているので何回みてもワクワクします。世界観とキャラのビジュアルは違和感なく楽しめる。
個人的にサイクロップスが一番好きかな。
続編ありきみたいな所があるから2も近々みよう
わたし

わたしの感想・評価

3.5
X-MEN1〜3以降に公開されたX-MENシリーズを先に見てしまったからか、ストーリーとミュータントたちに物足りなさを感じた。

プロフェッサー側のミュータントが弱い!
能力では劣っていないのに、戦い慣れていなすぎて終始棒立ちで敵に簡単に捕まるし、全然頼りない…

X-MENを結成してるんならもっと戦術とか練習しといてほしい!笑
このバジェットでの「あかん映画」、昔はいっぱいあったなー。このヒュー・ジャックマンは良いね。
古いから仕方ないけどアクションがショボくて戦いにリアリティがない、そのせいで戦闘の茶番を感じた。
みふ

みふの感想・評価

3.5
X-MEN1作目ということで世界観、キャラクターの説明がメインだったように感じました。

お前はマヌケ→いいだろう すき
人種差別問題を人とミュータントの関係で描いているため、理解できないものは規制という風潮、別の人種は迫害を受けたりと暗めの雰囲気。アクション映画というよりは人間ドラマにおまけで戦闘という感じです。

キャラクターは十分魅力的なので、アベンジャーズシリーズみたいに個別作品でキャラの掘り下げをしてからX-MENを制作していたらまた評価も違ったのかなと思います。
アル

アルの感想・評価

3.5
2、3回観てるのに覚えてるところ少なかった。薄っぺらいと思う。
キャラクター多すぎて全部中途半端になってる気がする。魅力的ではあるけど好きにはなれないぐらいの感覚。やっぱりMCUって凄い

たぶんコミック読んでる人にとっては最高なのかな?焦らず時系列順でやれば良かったのでは?

まー そうは言ってもこれからどんどん知ることができるから何とも評価付けづらいけど1作品として観た場合このスコアです。
>|