X-メンの作品情報・感想・評価・動画配信

X-メン2000年製作の映画)

X-Men

上映日:2000年10月07日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.5

「X-メン」に投稿された感想・評価

CGやアクションがイマイチだったが、それなりに楽しめた。
ジーンが最新作のダークフェニックスに繋がってるわけ?
Siesta

Siestaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「X-MEN」第1作目。ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンは若々しく、ミュータントの特殊能力同じく、生命力に満ちている。また、ローグの幼気な雰囲気がウルヴァリンと対比になっていて良かった。ただ、全体的にB級感がかなり強く、チープな印象は拭えない。9年前の「ターミネーター2」、ほぼ同時期の「スター・ウォーズ」のプリクエルと比べても、予算が少ないのだろうけれど、かなり美術的に見劣りしてしまう。他にも、マグニートが命懸けでミュータント反対議員をミュータントに変化させたのに呆気なく逃げられ、挙句あまりにも簡単に死んでしまったり、X-MENたちのチームワークがあまりになかったり、突っ込みたくなるポイントはある。
もちろん、ミュータントという設定を通して、社会的に阻害されがちな人々を描き出し、さらにその人々の中でも善と悪に分かれるというのは、メッセージ性があると思う。今となってはまるで「アバター」のような青い全身も個人的には好きだった。しかし、やはりストーリーや美術の物足りなさ、チープさは気になってしまった。カッコ良いとはあまり思い難い。
ビス缶

ビス缶の感想・評価

3.6
超能力羨ましい。けどヒキガエルの能力はかわいそう。そりゃ悪役なりますわ。
時系列で順番に見直していくとよくわかる1番最初のX-MEN。
ヒュージャックマンが若い!
とにかく私はローグ役の女の子の顔が嫌い。何回観てもこの感想だけはかわらない。
nutaki

nutakiの感想・評価

3.4
やたらとX-MENシリーズが放映されてるからよっしゃコンプリートしちゃお!と観始めた。観たものも観てないものもあるが、すっかり忘れてるから最初からGO!2000年にスタートしたシリーズなんね。ちょうど20周年。20年前にしてもCGとか映像、アクションが何だかチャッチイ気がしたが、それも持ち味なのか?
X-MENと言えばやっぱりこの人、ウルヴァリンさん!ヒュー・ジャックマン。若いっ!まだ30歳位。お肌も瑞々しく、横顔は何故か藤原竜也にチョイ似。鼻が小さく口も小さいのに、インパクトあるお顔はやはり目力か。体も凄い。優し気な顔と逞しき体とのバランスのギャップがまた良い。
バイクに乗って超スピード出た時の顔が楽しそうで可愛かった。
ハル・ベリーも若いね。スタイル良くて美しい。白目、眼球がなくてただの白って怖いけど。
ジーン役のファムケ・ヤンセン。182㎝の長身にくっきりしたお顔。グッと上がった眉毛がちょいこわ。加藤あい似。口が大きいからかな。しかし、超強く、女性としてもモテモテ。
眼から光線のサイクロップスはジェームズ・マーデン。ずっとサングラスかけていて表情が見えず難しい役だ。
ミスティーク青いお魚ちゃんはほぼ裸。スタイルが良いが顔から全身鱗だらけで観てて鳥肌立つわ。ゾワッ。レベッカ・ローミンが演じた。誰にでも変身できるのは『ターミネーター2』を思い出すが、一番羨ましい能力だわね。
ミュータントの対立がメイン。トップに立つジイサマ2人が見せ所。人間との共存を目指す穏健派のプロフェッサーXと、人間をミュータント化しちゃおうぜという強硬派のマグニートーの派閥間の争いだ。いやいや、協力し合って人間と話し合ったらどうだい?なんていうことはこの世界でも成り立たない。所詮、先ずは身内から争いは起きる。人間もミュータントも変わらない生き物なんだね。この2トップ、かなりのジイサマだが、まあその能力と言い、演じる俳優といい、バチバチという闘いの音が聞こえるよう。
プロのパトリック・スチュアートは本当に綺麗さっぱりとしたハゲで、よーく磨き上げられてる。光輝いて眩しい☆彡スタートレックのピカードだけにピカピカよ!賢く優しくジェントルマン。
一方のマグはイアン・マッケラン。大きな鼻が特徴。ロード・オブ・リングシリーズで有名らしいが未見。パトリックとは私生活でも仲が良く、パトリックの結婚式では立会人をしたそうな。本人はゲイをカミングアウトしてる。
1作目らしく、分かり易い構図だが、ラストの見せ場が物足りない感。
はい、2へ行きます→
ikuyam

ikuyamの感想・評価

3.6
2000年に映画館で観た時以来、約20年ぶりに観賞。人間とミュータントの対立を描いた第1作目だが、登場人物人物もまだ少なく、ストーリーの広がりも抑えられた感がある。最近のマーベル作品に較べるとやはり古臭く感じてしまうが、XーMENのファンとしては記念すべき作品である。やはりウルヴァリン、ミスティーク、マグニートは今見てもかっこ良い。
SHU

SHUの感想・評価

3.8
2020/3/28
エックスメンシリーズを初めてまともに見た。
ミュータントと人間の争いの始まり。
SFシリーズとして気張らずに楽しく見れたなってのが素直な感想。
凄い久々に観たけど以外と覚えてるな。
マグニートーが誕生したときの話って新シリーズからだと思ってたけど、旧3部作でもやってたんだな。

この時はビーストとかクイックシルバーとか出てこなかったんだな。過去改変が起きたりしてるから時系列が難しい。

かなり前の作品だけど、今でも古臭さなく観れるってだけで名作だな。
kikuchi

kikuchiの感想・評価

3.0
“It's me. ”
“Prove it. “
“You are dick. “
“Ok. “
みんな若い、そして古い
20年前の映像クオリティってこんな感じかぁ。
おもしろいけどね!
>|