ももさく

イウォーク・アドベンチャーのももさくのレビュー・感想・評価

2.5
エンドアと言う魔法の森に不時着した家族。夫妻は船を離れてしまった子供達を探していた。


メイス(エリック・ウォーカー)シンデルの兄。

シンデル(オーブリー・ミラー)まだ幼い女の子。

ウィケット(ワーウィック・デイヴィス)シンデルと仲良くなる。

他登場キャラ→ウィケットの仲間達、兄妹の両親、怪物ゴラックス、旅をする仲間、変な生き物達他。

スターウォーズのスピンオフって事で、ずっと見てみたかったこの作品がディズニー+にあったので鑑賞。

なんだかユルユルと物語が進んでいく感じ。イウォークは相変わらず見た目は全然可愛くないんだけど優しい内面と動きが愛らしい。

樹液、占い師イウォーク、魔法の池?、馬暴走、光?火の妖精達、蜘蛛、斧も印象的。

最初特にお兄ちゃんの性格が好きになれない。偉そうなくせして自分が危機になると助けて〜だしイウォーク達は家族を残してあんたの親の救出手伝ってくれるのに石なんていらねぇみたいな態度だし、いちいちムカつく。初期のルークスカイウォーカーに見た目と中身がそっくりに感じた。

妹の見た目が昔の光GENJIみたいな雰囲気。森に合わない。吹き替えが金田朋子。この方、凄い声優さんなんだなと改めて思った。「アイ・アム・サム」のルーシーもこの声だったとは。幼い子供の声にピッタリ。

    「笑い声を食べるんだ!」

古い作品なので映像は古く感じましたし内容も、どうって事ない感じでした。