ももさく

天使にラブ・ソングを2のももさくのレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを2(1993年製作の映画)
3.0
前作から1年後。デロリスはラスベガスでそれなりに活躍していた。そこに聖キャサリン修道院にいた仲間が3人訪れ社会奉仕している聖フランシス高校での問題児達に手を焼いている話しをする。

定番メンバー→ウーピーゴールドバーグ、マギースミス、キャシーナジミー、メアリーウィックス、ウェンディマッケナ、ローズパレンティ他。

リタルイスワトソン(ローリンヒル)音楽クラスで目立つ存在。本当は音楽が好きで歌もうまくピアノも弾ける黒人の女の子。

ターニャ(ターニャブロント)リタの親友。髪の短く大きな黒人の女の子。

ウェスリーグレンジェームズ(ライアントビー)白人から黒人の優位性を取り戻すことを常に主張する黒人の男の子。あだ名はアマール。

リチャードピンカム(ロンジョンソン)貧しくてバイトをしているのでいつも疲れ気味の黒人の男の子。あだ名はスケッチ。

フランケイ(デヴィンカミン)ラジカセを持ち歩きラップを歌う白人の男の子。

フローレンスワトソン(シェリルリーラルフ)リタの母親。歌には将来の保証がないと言う。

マーガレット(ジェニファーラブヒューイット)メイクを注意されるくらい見た目にこだわる女の子。

マリア(アランナユバック)メリーさんの羊を知らなかった女の子。

他出演者 ジェームズコバーン、バーナードヒューズ、マイケルジェッター、トーマスゴチャック他。

椅子のあのシーンがとても印象的である。

色々事情があるにしてもリタの拗ねては戻り自然に溶け込みみたいな感じがクラスメイトの寛大さを感じた。もう少し友達とのいざこざとかあっても良かったかなと思ったりもした。子供達の成長としては挫折とか波が欲しいもんだ。全体的にうまく事がすすみすぎてる感はありましたね。

でも、やっぱり音楽を楽しむ映画としては最高ですね。ソロシーンや最後もいいけどエンディングにみんなで歌ってるのもいい。なによりも楽しそうなのがいいですね。

こないだ見たラストサマーに出てたジェニファーラブヒューイットが出てた。目立った役ではないがやっぱり可愛いですね。