inazuma

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語のinazumaのレビュー・感想・評価

3.9
契約して力を得る…願いを叶えることができる…などなど、ちょっと「龍騎」っぽい。「龍騎」は戦い抜いた後の栄誉として願いを叶えることができるのに対し、「まどマギ」は願いを叶えてから戦い始めることになるので、「まどマギ」の方が精神的にキツそうですな。"願いに裏切られる"なんて最悪な展開も用意されていて、年端もいかない少女をこれでもかと追い詰めていきます。作者はきっとドSなんでしょう。

敵である"魔女"とその登場シーンのカオスぶりには拍手。中島哲也っぽい気色悪さ。魔女によって性質が異なり、作り出す結界もそれぞれちゃんと異なってるところも見ていて楽しい。外見コミカルだけど実は超怖いところはGANTZっぽくて良い。ただちょっと扱いが雑な気が。最初は魔女が出現したら名前のテロップが入ってたのに後の方になると出なくなったり、後になるほど影が薄くなるし。もったいない。。

いろんな"っぽい"がありますが、新鮮じゃないかと言うとそんなこともなく、ヒットするのも分かるな~というレベルで楽しめました。いわゆる"萌えアニメ"にあまり耐性がないほうなんですが本作は全然気になることはなかった。食わず嫌いはいけませんな。

後編に期待!
inazuma

inazuma