劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語2012年製作の映画)

上映日:2012年10月06日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.8

あらすじ

僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ TVシリーズを新たに再編集した劇場版三部作の前編。大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う普通の中学二年生、鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない…。

みんなの反応

  • 壮大な感じがあって、歴史に残るアニメだと思う
  • キュウベエの魔女の正体について語る場面はビックリする
  • 魔女のシーンや異空間のデザインが怖くて好き
  • ダークファンタジーで、勢いよく登場人物が死ぬのが真剣に見れる
  • 主人公のまどかは強気だけど苦手。杏子が良かった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語』に投稿された感想・評価

3.9

知人が「エヴァ超え!」と猛プッシュしてきたので、TV版をひやかし半分で観始めた。
1話目から得体のしれない好感触があって、最後のほうは毎回エモーション揺さぶられまくりだった。
良い思い出がちょっと軽…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

まどマギのアニメの総集編の前編 1-8話のまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━

ちょー面白かった
魔法少女?子供向けでしょ、とか思ってたら全然そんなことない!
魔女文字とか色々作り込みが凄い!…

>>続きを読む
5.0

叛逆のリバイバル観るので久々に
まどマギは観るたびに記憶無くしてたい
でも全部知ってからの視点からも観てみたいジレンマ
まどかはすごい可愛くて優しいし
さやかはずっと好きになれない 不器用で八つ当た…

>>続きを読む
4.5
このレビューはネタバレを含みます
テレビアニメ版とおんなじだけど、改めて見返すと伏線ありまくりだったんだな〜てなった。

【ご無沙汰しております💦】

[あらすじ]
見滝原中学校2年生の鹿目まどかはある日、巨大な怪物と戦う少女の夢を見た。さらにまどかは、夢で不思議な白い生物に「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と言…

>>続きを読む
3.5
虚淵印のエグ脚本。
ほんわかした絵柄やキャラのイメージカラーが悉く意表を突いてくる。
ただ女子高生という設定はミスリードとオタクへの媚び以上の役割を決して果たしてはいない。
序章という感じする。これからの展開が楽しみ。

アニメ原作で、人気な作品の主人公ナヨナヨ率が高い気がする。何故だろうか。

報連相と利用規約を読むことはちゃんとするのが大事。
しお
3.8
このレビューはネタバレを含みます
まどマギ再熱したので、折角だから劇場版。
さやかちゃんが破滅に向かう描写がきつくて良い。
魔女の結界や一瞬の背景文字が伏線とか、まどマギのデザイン方法凝ってて考察しがいがある。
koumei
4.5

キュウベぇと契約して魔法少女になると願いが叶う話。
テーマは倒錯かな
まず、魔法少女というワードと絵柄に騙されてると裏切られる。こども向けと思いきやめちゃくちゃシリアスな話
戦隊モノのオマージュが入…

>>続きを読む
5.0

【魔女誕生】

勧善懲悪な魔法少女ものかと思いきや、表裏一体としての<希望|絶望>、夢溢れる少女が絶望する様、などが幻覚・幻想・狂騒的な絵と展開で描かれていて、強烈。

「希望と絶望は差し引きゼロ」…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事