劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」に投稿された感想・評価

八尾

八尾の感想・評価

5.0
アニメ一気に観てからこれ観ると、微細な変化に気がつけて楽しいです。アニメ見終わったばかりの人はすぐに映画版観て感慨深くなってください。
土屋佑

土屋佑の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと前に観たのであんまり覚えていませんが、アニメの再編版だったような
まちこ

まちこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに観てもやっぱりマミさんのシーンは強烈

魔女の表現がほんとに凄いと思う
どんどん重い方向に進んでいく…

ストーリー、作画、全てが素晴らしい

傑作
嘉戸

嘉戸の感想・評価

-
魔女のデザインが秀逸
今でこそ「あぁこういうタイプね」となるけどそれは恐らくまどマギが多くの人に影響を与えて築いたものだろう
まなみ

まなみの感想・評価

4.0
アニメ見てるので復習した感じ。全部知った上で見るとマミさん件序盤も序盤だしフラグすごいな!
映画用に編集されてても違和感全然なく観れました。ストーリー展開ていねいだし今見てもすごい作品。
セツナ

セツナの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【2022年8月12日鑑賞】
2022年鑑賞62本目。
U-NEXTにて鑑賞。

自分の中ではSTEINS; GATEと比肩する記憶を無くして見直したい作品の一つ。
ところどころ忘れているシーンや設定がある状態ですらこんなにワクワクしながら見られるんだから1度目に見たときはどれほどの衝撃だったのか自分のことながら想像もつかない。それほどに自分の人生に大きな影響を与えた作品。

登場人物みんなの善意が痛い。
まどかちゃん、さやかちゃん、ほむらちゃん、マミさん、きょうこちゃん。
みんな善いことをしようとしているのにこうも報われない。
まどかちゃんのママのセリフが今になって分かるような気がしてきた。
深いことを言うなぁ。

【以下ネタバレ含む】
奇跡を願った代償に魔法少女にさせられ、魔法少女の成れ果てが魔女なら魔女の力の源泉はインキュベーターの力と考えることもできる。
そう考えると人を操ることができる魔女に出来ることはインキュベーターにもできると考えることもできる。
物語のターニングポイントで発生する出来事は全てインキュベーターが魔法少女を効率良く魔女にするために用意した絶望の布石なのかもしれないと思うとゾクゾクしてきた。
アニメとほぼ一緒!なので話は最高です!
映画館とかでみたらよかったのかも!
omochi

omochiの感想・評価

3.0
アニメとほぼ同じなので別に見なくてもいいんだけど、アニメ版よりもあまりイライラしない作りになっているのでこちらの方が比較的オススメ
分かるようで何度見ても1ミリも共感できない彼女たちの気持ち
QBの煽りっぷりがクセになる〜〜!もはやQBの白々しさを楽しむだけに見ている…!
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.5
見たい見たいと思ってやっと。魔女のデザインが毎回可愛い、そしてさすが梶浦さん。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品