yuu

チャーリーとチョコレート工場のyuuのレビュー・感想・評価

4.0
なぜか急に観たくなってしまって観ました!

簡単な内容は、世界中で大人気のウィリーウォンカのお菓子は工場の中は企業秘密で誰も知らず謎に満ちていた。
そんな中ウォンカはチョコレートの中に5枚だけゴールドチケットというチケットを入れ、それを買って当たった子供に工場を見学する権利を与えた。
そして集められた5人は工場の中を見学することに。工場は夢のような世界で広がっていたが、途中途中でさまざまなトラブルやハプニングが起きてしまう!というような内容でした。

ファンタジーっぽい映画を観たくて、何観ようかなと思って探してたら、たまたまチャリチョコを見つけてしまい観るか!と思って観ました笑。

小さい頃から好きな作品は今観ても大好きだし、子供では分からなかったような所が分かったりして違う見方で観れることが出来ました!

印象に残った意外なシーンが子供の頃には思わなかったけど、ゴールドチケットが当たってそれを買おうとする汚い大人たちに対して、店員さんの優しさと大人の良さがとても良かったし、印象に残りましたね。

後は子供の頃なぜか怖かったウンパルンパの歌とサイズ感と声と格好が今観るとめちゃめちゃ最高に感じました笑笑!なんか踊ってる所とか小並感があって可愛いですね笑。
あとは毛生えアメ食べた後のウンパルンパが可愛過ぎました!

もうなんか小さい頃の事しか書いてないのですが、チューインガムの女の子が大好きだったのを観ていて思い出しました笑。それからガムを食べるようになったり、ずっと噛んでました笑笑。

なんかすごい好きなシーンいっぱいあって語りきれませんが、小さい頃から大好きでとても愛着のある映画を久々観れてとても良かったです!!
yuu

yuu