ブルース・ダーンの ザ・ツイストの作品情報・感想・評価

「ブルース・ダーンの ザ・ツイスト」に投稿された感想・評価

t

tの感想・評価

-
シャブロル自身が映画史上最低の出来と評した反応に困るコメディ。金のために撮ったらしい。確かにアレだが、『破局』のように幻覚を見る色情狂まがいのステファーヌ・オードランが良い。
muscle

muscleの感想・評価

-
流石にナンセンスすぎる。唐突に入る「私のことに嫉妬してる?」百合、マスタード風呂、こじれきったセックス…至る所にシャブロル印はあるのだけれど。。
そもそも映画なのだろうかレベルでシークエンスとシークエンスが破綻している。相当な製作上の苦難が画面に映っている。
闇動画的な落下とボンネットから足だけ飛び出したセックス、超巨大ペニスなどなど強いショットは多し。完全にチグハグな音楽が早朝手紙を出しに行くとこあたりは入りも調和していて、かなりいいシークエンスだと思ったら本人もお気に入りらしい。そのあとの「あんたは手紙魔よ!手紙魔!わかる?」には笑った。
なかなか書けない作家のブルース・ダーンと妻のオードラン夫婦の不和や周りの男女をめぐるコメディ。誰も殺されないが、邪魔な妻や嫉妬の対象を殺す妄想シーン。男根、セックスに関するオブセッション。ライトなコメディの割に落ち込ませる。オードランもシドニー・ロームもアン・マーグレットもお洒落だしインテリアももちろん素敵。