はま

レイクビュー・テラス 危険な隣人のはまのレビュー・感想・評価

3.5
これだから持ち家は嫌なんだよ、賃貸最高だぜ!(極論)

いやまあ、アメリカの地域感とか治安関係の細かいところまで分かってたらもっと違う考えあるやろうけど🙃私が思った雑感これ…
正直サミュLの気持ちもパトウィル氏の気持ちもどっちともマァ〜って感じ。

黒人で警官で2人の子供を持つシングルファーザーのエイベル(サミュL)と、その隣に引っ越してきた白人のクリス(パトウィル)とその妻で黒人のリサ。
これだけでもだいぶ何かの意思表現になってる可能性あるステータスやん?(何とは言ってない)難しい話だよ…
国によっても人によっても捉え方違いすぎて、絶対これ単純なご近所迷惑映画じゃないはずやのに、そこまで踏み込めんっていう。
エイベルの娘(黒人)が言ってた「黒人の男子が白人の女子と付き合うと“スゲー!”ってなるのに、その逆は風当たりが強いの」ってセリフに若干のカルチャー(?)ショックを受けたよ。そうなん。既に時代と共に変わってる可能性あるけど、そうやったん。
そんな風当たりの強い白人男性と黒人女性の夫婦が引っ越して来るお話なんよ…


ご近所迷惑度で言うと、もうどっちもどっちです!(笑)
でも確かに、何も関わらなければエイベルの方が迷惑じゃないかもしれん。でもクリスは「言ったら直してくれる」けどエイベルは「だから何だってんだ?」って感じだからこわい😨私が住むならクリスの隣でお願いします(贔屓じゃないはず)。

まとめ方に救いよう無さすぎて(子供達さぁ…)めちゃくちゃ評価悪いけどそんなに嫌いじゃなかった。
問題提起だけして放り投げてる感はあったけど






ザ・白人男性すぎるパトウィル氏、こういう役ホント似合うなぁ。リサパパにないがしろにされてるところとDIYに楽しさを見出しかけてたところが個人的にツボ。🚬吸ってるシーン意外と貴重な気がしてきた。あと不審者見つけようとしてとっさにラクロスの棒🥍持って飛び出したのおもろすぎる。ラクロス奨学金で進学したんよね…そうね… でもご近所でランニングする時に上半身裸で走るのはマジでよくないと思う(迷惑)
はま

はま