狭須があこ

インシディアスの狭須があこのレビュー・感想・評価

インシディアス(2010年製作の映画)
3.2
あらあらまあまあ、ソウの監督脚本タッグじゃないですか。
でも、絶叫!恐怖!って書いてあるってことは、ソウとはちょっとジャンルが違うかな

怖がってたらデデーン!って何かに気付く、みたいなシーンが多いので、油断してるタイミングで脅かされるより怖くないんじゃないかな
「またいるぞ!」って指差してしまいます
割と大盤振る舞いでガッツリいるし、昼間でもいるし。

あと実体がある!!
いやゴーストと取っ組みあえたらダメでしょ!!オカルトまで含めても筋肉が最強ってことになってしまうじゃん。
これはもう鍛えるしかないね。

でも最後は怖かった~…
オカルトって、原因がめちゃくちゃ詳しくわかっても対処方法はなんで適当なんだろう。オカルトから生き残った人は、その方法をもっと広めたほうがいいよ。インターネッツとかあるじゃん今は。

100%生き残れる方法はないのかな。運もあるのかなぁ。
困ったときは、神頼みだったり教会や寺や謎のババア頼みだったりするけど、それってホントに生存率上がってるんですかねー
物理攻撃がきくのならやっぱり鍛えるしかないけど、でもそういえばマッチョってホラーだと一番に死ぬんじゃなかったですっけ…

日本のホラーは「怖がってなければ死なない」理論で突破できそうなんですけど、悪魔とか言われたら怖がってなくても殺されそうで怖いじゃん。

やっ…イヤ怖がってないけど

まぁでも、これって大人よりはティーンを怖がらす系の位置付けの作品かもしれないなと思った。日本で言う青鬼とか。
本国での評価が気になります。
狭須があこ

狭須があこ