女将

幸せなひとりぼっちの女将のネタバレレビュー・内容・結末

幸せなひとりぼっち(2015年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

59歳の設定にしては、爺さん過ぎない?70歳くらいかと思ったよ。

頑固ジジイの割には、奥さんには優しくて尽くしている姿が素敵だったなぁ☺️出会いもロマンティック💕

結婚していてもパートナーに先立たれて、子もいなければ、孤独な一人暮らしに誰でもなるよね。

ご近所付き合いだってなくなりつつあるしね。

だから、この主人公は隣人が来て幸せだったよね。病院まで付き添って家族のような最期。出会いの素晴らしさよ。

家族が誰もいなくて高齢だと、賃貸で家を借りるのも大変だと、最近よく聞いたり観たりする。

家族がいても、保証人2人つけてくださいって言われて、息子の奥さんは、パートだからと審査が通らないとか。

保証人がいないから、保証会社から多額の手数料を取られて高い家賃にしか住めないとか。

今を生きながら終活について考えると気が重いな。親の介護やら、自分の老後やら。でも現実を知る事も大事だから、雨宮処凛の死なないノウハウって本を購入してみた。

人生の荒波をサバイブするための必須情報が書かれているらしい。

オススメかどうかは私も今から読むから分からん。

こないだ女刑務所のドキュメンタリー観たんだけど、高齢女性が、『ここは最高ですよ。ご飯が食べられて寝床もある』

刑務所の方がマシって衝撃だったよ。わざと、万引きを繰り返したりしてるんよね。

いやー、私は集団生活も、早起きも、冷たい水で顔洗うのも苦手だし、老後の生活費に困っても刑務所だけにはお世話になりたくないと強く思ったよね。
女将

女将