はま

燃えよデブゴン/豚(トン)だカップル拳のはまのレビュー・感想・評価

3.2
すごいタイトルですが(笑)、観終わったらまぁ大体こんな感じの内容だったので間違いではない←

ユンピョウ映画は最後に回そうと思ったけど私が耐えきれなかったので1本だけ手を出してしまいました。
…見つけられなかったんですけどね。

「武術指導」で最初にババーーンと名前は出てくるんですけど、スタントしてる"らしい"という情報しか知らなかったのでハッキリと顔を確認することはできず…

でも「あ、これユンピョウだわ」って8割くらいの確信を得たシーンはあったので、そこそこ満足ではあります😌回転技が綺麗ね…


主人公はサモとカーウィンの1人二役!(笑)
ライバル同士の2人が、お互い弟子を育ててまで決着をつけようとする、なんとも仲がいいのか悪いのか… 見ていてめちゃくちゃ微笑ましかったです☺️ツンデレすぎる

その弟子が二役目なんですけど(老カーウィンが若サモを育て、老サモが若カーウィンを育てる)、元から素質ありすぎて修行シーンが全然修行感なかった←
剣使いと槍使い、拳シリーズとはまた違った戦いでめちゃくちゃすごかったです。

2人の戦いだけじゃないのがこの映画の良いところで、強敵役に大好きなレオン・カーヤン!!😆✨
武器まで華麗に扱えるとは…この人はどれだけ才能があったのさ(他の俳優とは違って小さい頃から武術を習ってた訳ではないのです)。

その部下にはユンピョウと共同で武術指導のラム様が。
ラムがいるならユンピョウも…って思ったけどチョン・ファしか分からなかったなぁ。
でも彼らが出るシーン、なんかもう「武術出来る人祭り」って感じでどこ見ても華麗な動きでした。楽しい。


拳も武器も盛りだくさんのアクションがたくさんで大変満足でしたが、コメディ部分に若干ギャップを感じる部分があって全部を楽しめた訳ではないのでこのスコアですが…(ディーン・セキが出てくるくだりは私に合ってないんだよなぁ〜他の映画でも)。

けど純粋に「すごい!」が詰まってて楽しかった☺️やっぱり武器は良いなぁ

一応ユンピョウ補給したので明日はツェーを観ようかな。
はま

はま