Otun

フレンチ・コネクションのOtunのレビュー・感想・評価

フレンチ・コネクション(1971年製作の映画)
4.2
ああ。連休が、終わった。

先のブレイキングバッド鑑賞後。
よおし、やっと終わった、よっしゃあ映画観るぞっ!的テンションでいたのですが、ご存知の通り、連休は人をダメにします。
ましてや、連休にくっつけて休みを更に取った最中の私の行動→
酒を頂く→夢の国(海の方)でお酒を頂く→お芝居を観る→お酒を頂く→お芝居を観るvo2→酒を飲む→大自然の中、自身初の馬術など嗜んでみる(勿論、酒は飲みつつ)→温泉施設で酒をかっくらう→更に酒を浴び、1人で万歳三唱をしたりする(ベロベロ)→
そして、気づけば、
ただ、ただ、連休が、終わった。


なんだこれ。
何をやってたんだろう、俺。
もう、今年も終わりだぞ、俺。

そこで、今年頭頃の自身のレビューなんて読み返してみた。そこで、愕然とした。



2017年1月10日。
下記。『グラディエーター』レビュー。

(略)
~ボクは、この映画を見て、この映画のラッセルクロウみたいにタフな男になって、もう老年にさしかかっているおとーさん、おかーさんを楽させて、ぜひ心から親孝行がしたいとこの映画を見ておもいました。えいが。

1月吉日。
Otun(41歳)。



涙が溢れた。
年月は、こんなに人を変えるのか?何を俺は、休日にかこつけ酒ばかり飲んどったんだ、と。
何を、酔って1人、フリチンで万歳三唱を唱えとるんだ、と。
タフさだ、やっぱ漢は。タフガイ、たらんと。
背筋が伸びた。
な、鑑賞。『フレンチコネクション』、再観。



最高!
ジーンファックマンのめちゃくちゃさオンパレード!
現代で言うところの、コンプライアンスなんて完全無視した、むちゃくちゃ刑事のむちゃくちゃ汗臭いむちゃくちゃ捜査、むちゃくちゃ汗臭さ。汗臭さ。

マジ最高やないか。
ファックマン、これ、絶対に地でやってんな。絶対笑。

うん。連休明け、鬱になりかけてたが、めがさめた。
まずは、酒飲んで会社にいったろ!
↑70%ウソのレビューです。
連休明け、って言葉も現実も私、キライ笑!
Otun

Otun