けい

マン・オブ・スティールのけいのレビュー・感想・評価

マン・オブ・スティール(2013年製作の映画)
3.5
今更ながらDVDで見ました。予備知識はゼロです。

感想は、まぁまぁ楽しめました。戦闘シーンは迫力がありました。映像も綺麗です。
戦闘シーンのスピードや、カメラワークも躍動感がありました。
ストーリーは下手に入り組みすぎてなくてよかったです。単純な構造になっているので、頭が着いていきやすいです。

一方、ヘンリー・カヴィルの演技は良かったのですが、他のヒーロー映画に比べて、主人公への感情移入があまりできませんでした。
地球の父親とのエピソードも少し雑な気がします。
あと、途中、話の時系列が行ったり来たりで、テンポが悪く感じました。
DC映画ということで、どうしてもマーベル映画と比べてしまいます。
マーベル映画は、良くも悪くも教科書通りに綺麗に導入からクライマックスまでがまとまっています。
マンオブスティールは話の進み方が少し散らかっていたたり、戦闘シーンもブツブツ切れるので、最後まであまり集中できませんでした。

取りあえず、次はバッドマンvsスーパーマンを見ようと思います。そのために一応借りて見た、マンオブスティールの感想でした。
けい

けい