「マン・オブ・スティール」に投稿された感想・レビュー

ミサキ
ミサキの感想・レビュー
19時間
4.3
記録
showさん
showさんの感想・レビュー
1日
3.5
自分も最強になれたらな。
head4ne
head4neの感想・レビュー
2日
3.4
この映像班でドラゴンボール実写いってください!的戦闘シーン

ノーラン節とザック的表現があんまりしっくり来ないけど、何回か見ると麻痺してちゃんと楽しめるようになってくる不思議。
oldmanseek
oldmanseekの感想・レビュー
2日
1.0
現実感を持たせるアメコミヒーローでは、スーパーマンは実はかなり難題だと思う。

なんといってもコスチューム!
あまりにシンボリックになり過ぎてしまった。でもコレを着させないとスーパーマンじゃないし…今の時代に違和感と苦笑いなく自然に溶け込ませるのは、けっこう仮面を東映マンガ祭りに参戦させる以上の難題かもしれない!!

そんな感じで、映画化の度に監督の手腕が試されるヒーローなのだが…
いやぁ、個人的に自分とは全く合わない嗜好の持ち主ザック・スナイダーは今回も健在!

冒頭のクリプトン星の描写、ラッセル・クロウのグラディエイターぶり全開のジョー・エル、ゾッド将軍の“あの”倒し方…

今回、好きな部分もありました。
まず、ケントの悩めるモラトリアムなフリーターぶり、クリプトン星人同士の戦闘時の無敵ぶり、街を破壊しまくるクライマックス(あれだけのパワーで綺麗事は言ってられないですよね)
ケビン・コスナーとダイアン・レインの配役はなぜか絶妙だった。
ただ…お父さんは助けられたとは思う…

実は今回、予告とかのイメージは凄く良かった!期待してしまった。
思うにザック・スナイダーはイメージ監修で参加して欲しかった。

ザック・スナイダーは根暗過ぎる!
ゆみ
ゆみの感想・レビュー
2日
3.2
THEヒーローもの。思ってたよりも案外暗かったのは意外。いい筋肉。
カラナシマリ
カラナシマリの感想・レビュー
3日
3.0

このレビューはネタバレを含みます

コードネームアンクルを観てからヘンリー・カヴィル目当てに観ました。

結構マーベルと比較されて散々な評判だったりしますが、ヘンリー・カヴィルのスーパーマン役はバッチリはまっていたと思います。
クリストファー・リーヴよりさらにがっしりしていて見るからに鋼鉄で◎

内容は確かに色々と粗が目立つ印象。
物語後半スーパーマンとゾッド将軍が戦う先々でまだ結構な人がいたり、圧倒的に巻き込まれた人の方が多いにも関わらずクリプトン人1人殺すのにためらうスーパーマン( )であったり。
お父さんの残像が結構な頻度で出て来てはゲームのチュートリアルのようになってた点も少し笑ってしまった。苦笑
異星人としての孤独感を出したいのか、圧倒的な強さを全面に出したいのか、そこらへんもちょっと中途半端な印象。

現代風にリアルを追求した描き方をするのはやり方としては全然アリだと個人的には思いますが、こういった細かいノイズが目立ってくるとその分説得力も損なわれてしまうので勿体無いなぁと感じました。
みら
みらの感想・レビュー
3日
1.0
物語が嫌い
Kanon
Kanonの感想・レビュー
5日
2.9
バットマンVSスーパーマンをみるために。
スーパーマンってもっと古い映画という印象だったのだけれど、CGがフルに使われていて、見ごたえがあった。
c
cの感想・レビュー
5日
1.0
03/23/17
>|