マン・オブ・スティールの作品情報・感想・評価

マン・オブ・スティール2013年製作の映画)

MAN OF STEEL

上映日:2013年08月30日

製作国:

上映時間:143分

3.4

「マン・オブ・スティール」に投稿された感想・評価

Miki

Mikiの感想・評価

3.4
そういえば、スーパーマンの映画は見たことなかったなと思い鑑賞。人間じゃないのは知ってたけど、ストーリー自体はアメコミって感じです。ユーモアのない感じもクリストファーノーラン監督だと知って納得です。スーパーマンかっこよかったけど、もっとヒーロー感出してあげないと…でも、マーベルに寄せたところでって感じですね。難しいですね。女は前半はちょっとうざかったけど後半はヒロインとしてちょうどいい存在感で良かったです。
ぽん酢

ぽん酢の感想・評価

4.0
なんか思ったより評価低いね
私は好きだった

つかこういうのを欲していた
2019-04-19
unOtAKasHi

unOtAKasHiの感想・評価

2.5
二大アメコミ出版社のひとつであるDCコミックスの様々なヒーローを同一の世界で描く『DCエクステンデット・ユニバース』の第一段で、言わずと知れたスーパーマンの誕生を、同じDCヒーローであるバットマンの『ダークナイト・トリロジー』を成功に導いたクリストファー・ノーランを製作・原案に迎えて描きます。

ダークナイトと似た、王道展開ではなくヒーローの悲哀を描く外連身たっぷりの作品なのですが、これが世に忍ぶ闇のヒーローバットマンとは真逆の、光のヒーローで陽性のスーパーマンとは明らかにミスマッチで、ストーリー上でスーパーマンが大衆の支持を得る描写がないこともあり、彼の魅力が伝わりづらい作品になってしまっています。

演じるヘンリー・カヴィルは、ザ・アメリカの昔ながらの男前という感じで、スーパーマンのイメージにドンピシャで、バトルはアクションもスケールも大きくて迫力があるのですが。。如何せん暗いスーパーマンなんて誰も期待してないっすよね(-.-)
しょう

しょうの感想・評価

3.1
んー暗いなー

長いなー

もっとスーパーマンがバカバカ倒してヒロイン助ける!
みたいな王道ストーリー想像してたからちょっと違った。

でもスーパーマンに変わりないから強さは変わらず強い
yunami

yunamiの感想・評価

4.5
なーんにもあらすじも知らないまま観始めたけど、スーパーマンてアイビームみたいなの出るの知らなかった…。
強いしカッコよすぎる。と子供心をくすぐられたー。
woodyduffy

woodyduffyの感想・評価

3.0
スーパーマンのダサいコスチュームをカッコよくしたのと、コスチュームのSはスーパーマンの
Sじゃない設定は感心した
ROHTO

ROHTOの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

MCU作品の観賞を優先していたが、「アクアマン」を観たので、
これを機にDCEU作品も観ていこうと思う。

まず初見で、作品スケールの大きさに驚いた。
同じオリジンから始まるアイアンマンで起こる事件とは違い、
アベンジャーズ のチタウリ襲来レベルの危機が初っ端起こる。

この危機に対して、ヒーローが
スーパーマンしかいないのは、
ちょっと違和感があるし、今後のシリーズ展開のインフレを考えるなら、、、と思ってしまった。

映像クオリティは凄く高い。
ダークナイト3部作のような、
リアル志向の作風だった。

ただ、ヒーローものとしての
「熱さ」とか「カタルシス」が少なく、これは「ヒーロー映画」ではなく、「SF映画」なのだろうか。とにかくシリアスでワクワク感はあまりない。

「アクアマン」があまりシリーズとの接点を作らず、単体での娯楽作品を作って大成功したので、
今後DCはそっちの方向にいきそう。

嫌いな映画ではないが、MCUのように過去作を何度も観返すという作品にはならなそうだ。
げんき

げんきの感想・評価

2.0
何の下調べもせず視聴。
キャストが意外と豪華で驚いたが、ヒーロー物に関しては暗いし、長い割には盛り上がりに欠け退屈。
新しいスーパーマンを作ろうとした意図は伝わったが、もう時代がスーパーマンを求めていないと思った。
スーパーマン役も含め配役がパッとしなかったが、久々にラッセルクロウはカッコ良く感じた。
suzusaco

suzusacoの感想・評価

3.2
建物めっちゃ壊れる。
クリプトン星のシステムが難しい。
人がたくさん亡くなってるのに、サラッと流していくところが少し辛い。
みはる

みはるの感想・評価

3.5
"これはSじゃない 希望を表す印なんだ"
どう見てもSにしか見えないけど…マント付きのスーツを着ていて、真面目で正義感強くて正統派なヒーローという感じ。そして滅茶苦茶強い。破壊力抜群!ヒーローって人には優しいけど建物には配慮足りてないよね?笑 スーパーマンの誕生からヒーローとして闘う姿までが今作では描かれています。生まれ持った能力を悪い使い方をしないでくれて良かった…!あんま印象には残らなかったけど、とってもカッコよかったです。

クリプトン星などの世界観が特別惹かれるものではなかったことと、王道すぎる話のため印象が薄い…有名だから観てみたけど、1度で十分と感じました。私にとってはハウステンボス的映画かなぁ笑
けれども、DCEU映画の記念すべき1作目として観て良かった!DCEUはスースクとアクアマンと今作しかまだ観てませんので、MCUばかり観てないでこちらもマイペースに観ていこうと思います。
>|