マン・オブ・スティールの作品情報・感想・評価・動画配信

マン・オブ・スティール2013年製作の映画)

Man of Steel

上映日:2013年08月30日

製作国:

上映時間:143分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「マン・オブ・スティール」に投稿された感想・評価

ゆみ

ゆみの感想・評価

1.7
主人公イケメン!だけの映画。
CGのやり過ぎで目が回るし気分悪くなるし、終盤にかけて街を破壊しまくってて本当にヒーローだよね?って問いかけたくなる。
aya

ayaの感想・評価

-
KINENOTEより/評点: 55 /鑑賞日時: 2014年8月15日 /鑑賞方法: WOWOW /鑑賞費: 0 円
りょ

りょの感想・評価

4.0
何故かずっと観れていなかったマン・オブ・スティールをやっと観れた。

とにかく強い。そしてかっこいい。ヘンリー・カヴィルがイケメンなので更にカッコよく見える。

ストーリーはちょっと暗め。戦闘シーンは街が破壊され、もうぐっちゃぐちゃ。大迫力で、劇場のスクリーンで観たかった。特に印象に残ってるシーンは父の教えを守り、父を目の前で亡くしたシーン。あれは観てて悲しくなる。

また、周りを固める俳優さん達が豪華で、これは次回作にも期待。
まゆ

まゆの感想・評価

3.5
スーパーマンの強さ異次元すぎる

ヘンリーカヴィルイケメンやし
ムキムキやし
素敵やし
最高やな。

marvel追いついたのでDC始めました。


74
symax

symaxの感想・評価

3.2
そうなんです…今頃ですが…
イヤ、DCが嫌いって訳じゃないんですよ。
むしろ好き…だけど、余りに評価悪かったし、長いし、リチャード・ドナー版が完成されてるし…という思いで、ずーっとスルーしてました…

今日暑かったからね、ちょっと見ようかなと思ってチョイス…

ストーリー展開は、リチャード・ドナー監督&リチャード・レスター監督×クリストファー・リーヴの"スーパーマン"と"スーパーマンⅡ 冒険篇"を足した感じ。

そもそも、"スーパーマン"って、マーベルでいうところの"キャプテン・アメリカ"と立ち位置が似ていて、2人とも星条旗イメージのコスチュームだし、イメージ的に"清く、正しく、美しく"というカラーが強く、キャラ的にイジリ難いような気がします。

だから、本来的には、明るいトーンの方が"スーパーマン"らしいのでは?と感じますが、ここへ来て、クリストファー・ノーランの大傑作"ダークナイト"シリーズの成功が足を引っ張った形になってしまった感が強く、無理にダークな雰囲気にしなくても…とは思いました。

とは言え、思ってたよりは面白かったですよ。
"リターンズ"と比べたら、ずっとイイ。

遠ーくに、スーパーマンが飛んでて、ちょっとズンって寄るアップとか好きだし、評価悪かったコスチュームも個人的には嫌いじゃない…タイツは馬鹿っぽいので…ヘンリー・カヴィルは、アメリカ人じゃないですが、スーパーマンらしい顔つきで、クリストファー・リーヴに次いで、イメージぴったりでした。

脇の役者さんがホント贅沢…ラッセル・クロウ、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン…
ただ、マイケル・シャノンは、嫌いではありませんが、私の中でのゾッド将軍は、テレンス・スタンプしかあり得ないので、かわいそうですが、今回は無しです。

ひたすらぶち壊すだけぶち壊し、なんだか訳分かんない戦闘シーンは、流石の迫力ですが、あれだけぶっ壊しながら、最後が呆気なく、そりゃ無いよ〜が本作のマイナスイメージを決定付けたのかもしれませんね?

こうなると、続きを見るしかありませんね…
Akiyo2

Akiyo2の感想・評価

3.0
ヘンリーカヴィルってよくまあこんな身体つくったね。見とれてしまう。クリプトン人だからってみんなこんなんではないのは明らかなんだけどな。あとエル家の紋章は笑えた。
ま

まの感想・評価

4.0
結局人間ドラマも描かれてるDCの作品は良いんですよね、
だから公開はされてないけど当初監督が構想していたダークな世界観で描かれた幻のジャスティスリーグとスースクを見てみたい切実に
MARVELのお祭り感には敵わんからDCはDCの路線貫いて欲しい好きだから

スーパーマンの圧倒的な強さがわかる戦闘シーンは最高だし街ぶっ壊しまくったことが次の作品では問題になるっていう繋げ方好き
ちか

ちかの感想・評価

4.7
ヘンリーカヴィルがひたすらにかっこいい

「スーパーマン」この有名な名前だけは知っていたけど生い立ちや葛藤は全然知らなかった。

拾ってくれたお父さんお母さんが素敵な人で良かった。
すみれ

すみれの感想・評価

2.9
スーパーマンのパロディとは知らずに観た作品のせいで(おかげで?)、おもしろ要素なんてないのに、その作品が頭にチラついてニヤニヤしながら観る変な人になった。

やっぱ世界に知られるヒーロー物語なだけに、ありきたりなものに感じてしまったのはもったいなかったなぁ。

スーパーマンは単体よりも他のヒーローとのコラボの方が楽しめそう。
そして街壊しすぎててそっち気になった…
穴金

穴金の感想・評価

3.8
迫力満点のバトルシーンは見応えある。街めちゃくちゃになってるけど笑。
超人的な能力を持ってるけど、その能力がある事での苦悩もある。
>|