るい

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮のるいのレビュー・感想・評価

3.7

麗しのマッツ


マッツまた大阪来てくれますね!
しかもノーマンと🫣やっほー!

さて、マッツ3本ノックの2本目⚾️
(どうでもいいんやけど、野球って変換したら柳生十兵衛がでてくる私のiPhone。安心って変換したら按針になるしすっかり時代劇仕様ですな。)

るんるん気分でデンマークへ嫁いできた英国王室のカロリーネ。国王は私を気に入ってくれるかしら?と思ったら精神病んでるデンマーク国王登場。思ってたんとちゃうし、何事も強引だし、デンマークは保守的でいろんな事遅れてるし窮屈な生活を送る。そこに現れたのは町医者ストルーエンセ。文学に秀でており国王のお気に入りとなり侍医に任命される。しかし、その侍医とカロリーネがまさかまさかの恋に落ちてしまった…

というお話です。
これ史実なんやね、恐ろし。

マッツはそれはもう麗しいです。立ってるだけで色気が溢れるわね。あとね、すっごく豪華。お衣装のドレスやカツラや、お城の内部なんかも。こういう細部の作り込みは見応えがある。

それにしても夢見るカロリーネはなんだかかわいそう。あとカロリーネによくしてくれた解雇された侍女も。華々しい世界とは裏腹になかなかに制約された生活。本も自由に選べない。

国王もあんな状態なのに周りに味方はおらず、味方だと思ってた侍医に裏切られて…。

エレガントに見えてとってもドロドロとしたこの世界覗いてみてはいかがでしょうか👀
るい

るい