【北欧の至宝マッツ・ミケルセン生誕60周年祭り】4本目
18世紀デンマークーーー王妃と国王侍医が織り成す禁断のスキャンダルと宮廷権力闘争劇。
イギリスから単身で輿入れしたカロリーネ王妃は、芸術に…
生誕60周年特集最後は真っ直ぐイケメン可哀想なマッツ。
禁断の恋模様と政治的思惑という王道ストーリーが史実に沿って作られてる面白さ。
7作品全部面白かった。
メンアンドチキン、アダムズアップル、ア…
マッツ・ミケルセン推しの友達と鑑賞。
最初から最後まで下半身の話で、終始最悪な気分だった!映像はめちゃくちゃ良かったし、ストーリーも1本軸があった。なので良作なのは明白なのだが、いかんせん私の潔癖が…
2025年45本目
【マッツ生誕60周年祭 6本目】
ニコライアーセル監督の作品は愛を耕すひとも観たことがあるが、本作も実話を基にした重厚感のある良作だった。美しいマッツを堪能できる点でも良い。マッ…
デンマークの歴史的背景も学べる
思想や政争という重いテーマにラブストーリーを絡めているのだが、王宮ものの不倫関係は代償が必ず付くのでラストまで心休まらず
マッツの魅力は言うまでもないが、ハスキーボ…
2日連続のマッツ・ミケルセン氏
との切ない出逢いとなりました。
本作品のマッツさんは実の生まれ故郷デンマークでの歴史劇に登場します。デンマーク国王の侍医ストルーエンセに扮します。王宮には精神を病みつ…
トリーヌおばさん、ずっと怪しいと思ってました
精神的に不安定な王と、孤独な王妃、そして啓蒙思想を武器に国を変えようとする医師。「恋愛」と「政治」が切り離せない時代の息苦しさがうまく描かれていて、た…