ダストの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダスト」に投稿された感想・評価

nick

nickの感想・評価

-
2020/11/09
Amazonプライム

きっとこれは映画の専門学校とか何かの教材に違いない。「どこをどう直しますか?」みたいな激ムズ課題用の。
まつり

まつりの感想・評価

2.2
冒頭5分くらいでB級感漂う感じがすごい。

寮生活で男女共同なのにそんなパンツみたいな姿でいて大丈夫なの?
ドアの向こうがすぐシャワー室っていいの?
ランドリーも男女共同って…
など寮生活のツッコミどころが多かった。
【概要】
とある廃病院近くで行われたパーティーに参加しそのままノリで廃病院を探索することに

そこから主人公含め中に入った皆に幻覚のようなものが見え始めて…

【感想】
何がどうしてこうなったのかが最後まで不明で
ホラー要素もサスペンス要素も薄くただただつまらない
jr

jrの感想・評価

2.0
すんごいテンポ悪いなんじゃこりゃ
ホラーってほどじゃない笑
幻覚ものっていまいち共感しにくいからあんまり得意じゃない
ラストもご都合主義が見え過ぎて…残念!
campanule

campanuleの感想・評価

3.0
最初のシーンで、これ前に見たことある!って気づいたけど、どんな話だったか気になってまた見てしまいました

エマは統合失調症で幻覚を見ていたから、幽霊的なものに強かったのかな
…と考えると、統合失調症の人は毎日がホラーなのか、と恐ろしく思えてきました
bvi

bviの感想・評価

2.1
心霊的な要素と、精神疾患に因る幻聴・幻覚の要素とが併さっているので、怖さがぼやっとしているというか、どこに焦点を合わせているのか解らなかった💧

このレビューはネタバレを含みます

統合失調症の主人公が寮に入ります。同室のギャビーに誘われて初めてパーティーに参加し、勢いで隣の立ち入り禁止になっている建物に入りますが、そこから何かがおかしい。自分の病気のせいか?それとも…。

最初に少し出てくる昔の病気の治療シーンこれをしっかり見ると、チビスケの存在に気がつきます。現在とリンクしてるんだなと感じるワンシーンです。

自分だけではなく、周りがだんだんおかしくなっていくのを感じた主人公、よく1人でその状況の中、その建物に入ったなーと勇敢さに感心しました。
み

みの感想・評価

2.8
最初は精神的なやつかと思ったけど若者がふざけて肝試しして呪われたかんじか。
まぁまぁ怖かった。霊体にしてはパワフルすぎだけど。
主人公が統合失調症って設定が何も活かされてない。
終盤の展開も何でそうなった!?って感じで意味不明。
主人公は可愛い。
ロボトミー&ホラーなんですね。
何を持って出現してるのでしょう?
青春男女をいたぶりたい為なのか?

寮で男女が同じ建物が普通なんですね?
>|