降霊会 ー血塗られた女子寮ーの作品情報・感想・評価・動画配信

「降霊会 ー血塗られた女子寮ー」に投稿された感想・評価

面白くないかもと思ってましたが、意外と面白かった。
何が面白かったって、最後の蛍光灯落としてからの流れ。たらい落としみたいなのには笑った。コメディかよって。
女子寮を舞台にした霊的ホラーも割とゾクゾクする展開で楽しめた。
終盤に掛けてはアクションも多め。
ホラーだけど、ミステリーもあり、アクションもあり、無駄にコメディも入れてくるちょっと不思議な作品だった。

2022年21本目。
うえむ

うえむの感想・評価

2.5
スキウォーターハウス主演てのに惹かれて見た。理想の体してたなあ。痩せたいてなった。
全体的に既視感あるしキャラの人格に統一感なくてうーん。意地悪おねえだけは一貫してたな。
由緒ある進学校エデルヴァインに転入してきた主人公は死んだ生徒の霊を呼び出す降霊会に誘われる🎥

よくあるシチュエーションだが、主人公が最初から強気オラオラ系で見ていて爽快😉

仮面やら雰囲気はジャッロっぽくもありGood👍

もっと血塗られていればなお良かった😌
ポチ

ポチの感想・評価

2.0

なんか変わった作品でした。

名門校の女子寮でカーストトップのグループがビビりの娘をおどろかすために、過去にそこで手首を切って死んだ女の子の霊を死んだ時間に呼び出す。
3回呼ぶと後ろに血だらけの彼女がたっていた。
チャッチャラ〜🎊ドッキリでしたぁ!
て言ってる間にビビりの彼女は部屋に逃げ込んでいた。
彼女の部屋を開けると彼女は窓から転落し、死んでいた。霊が呼び出されたのだ。

彼女が死んだ事で生徒の枠があき
兼ねてより転入を希望していた女の子が
転入してきた。来てそうそうカーストトップのボスと殴り合いの喧嘩になり、毎日居残りする羽目に。
名門校の女の子はケンカが強いのですか?

転落死した謎が知りたいと、また簡易的なウィジャ盤をつくり、またも降霊術。
なんかわかわけのわからない霊が降りてきて騒然となる。

そして1人、また1人と友達が死んでいく。

今作びっくりなのがここまで来てホラーだとおもいますよね?ちがうんですよ。
アサシン有り、格闘アクションあり、ミステリーあり、サスペンス有りで
なんかもうわけわからんくなります😂

ただ私が言いたいのは
ホラーと思って観たのにホラーやないやないかい✋です。

やはりあまり女の子達の見分けができないなぁ。結局ラストはアサシンです。
yasshy

yasshyの感想・評価

2.5
思っていたのとは全然違ってった。
霊はあんまり関係ないような感じ。
でも、これはこれで嫌いじゃあない。

最近のは、ウィジャ盤とかいらないんですね。
ルージュでフリーにメッセージを書いてくるんだって、
そこチョット驚いた。
学園スラッシャーもの‼︎
犯人が誰かわ分からないけどオチに
一捻りあって良い感じ‼︎
あとトドメの刺し方もエグいww
ラストに面白さや予算、ゴアなどの全パワーを集約しましたムービー。

蛍光灯やロッカーを使ったはっちゃけシーンはかなり良いです。

主人公の腹筋もラストに向けて徐々に仕上がってきます(気のせい)。

とにかくラストまで色々我慢。それができればなかなか楽しいのでは。
タイトルからしてB級感満載…てハードル下げて見たら思った以上に面白かった!

サプライズの脚本家さんの監督作。脚本も監督さんが担当されてるみたいで、後半ひねりのある展開が面白かった!

とはいえ降霊会に参加したメンバーがどんどん消えてった理由が え?て感じではあったんだけど、それでもラストの展開は面白かった!
タイトルの出し方が良き。
とある全寮制の女子高で女生徒が自殺、そしてその女生徒が使っていた部屋に転入生がやってきたことで不可解な事件が発生するようになり、自殺した女生徒の呪いと考えた生徒たちは彼女の霊を鎮めるために降霊会を始めるが…というお話

みんな大好き『サプライズ』で脚本を務めたサイモン・バレット氏の監督作品、ということで最終盤に突如として突っ込まれた、ものすごく気合の入った殺人シーンが特に見どころ

逆にいうとそこ以外は正直退屈で、何人か死んでいくもののそれぞれ個性が皆無に近いため誰が誰やら?しかも死に至るシーンも直接的な描写ではなく死体を映すのみですからまあ地味

ただ『サプライズ』ではないですが主人公はかっこよく、転入してすぐにボス女子に嫌がらせをされたら有無を言わさず殴りかかるし、降霊会で犯人として名指しされ非難されたら有無を言わさず殴りかかる笑
とはいえ最終盤の死体とクラスのボス女子がかわいかったこと、主人公のかっこよさ以外はかなり凡作です
ma

maの感想・評価

3.5
アダム・ウィンガードが大作映画監督デビューしたからやっと自分が長編映画監督デビュー出来るとウキウキしながら脚本書いたら、アダムがドヤ顔で製作総指揮やった為、アダム印が付いちゃった可哀想な作品。
>|

あなたにおすすめの記事