根っこは何処へゆくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『根っこは何処へゆく』に投稿された感想・評価

た

たの感想・評価

-

文化や伝統の継承・発展を適者生存的に捉えるのでなく、一本の木として捉えた時に、地上に出る花々が美しかったり、上へ上へと思う考えも理解できるが、地上に出る部分ばかりが大きくなっても不安定さを増す。そこ…

>>続きを読む

インタビュー形式のドキュメンタリーにありがちな眠気がないのは、スケーターたちのトリック(監督のトリックでもある)によるものだろう。
伝統についての言葉(変わっていくこと、そのままでいること)が混ざり…

>>続きを読む
Narumi

Narumiの感想・評価

3.1

スケートボードと尺八を題材にしたドキュメンタリー。
一見突拍子の無いテーマに思えるけど、その根底は同じもの。

少数派を切り捨ててしまいがちだけど、その自分だっていつ少数派になるか分からない。大切…

>>続きを読む

切腹ピストルズの野中さんが監督のドキュメンタリー映画。
江戸時代に栄えて明治に入ってから規格化がすすんだ尺八と、商業主義がどんどん強くなっている現代スケボー文化の意外な共通点をスケーターと尺八奏者へ…

>>続きを読む
Osamu

Osamuの感想・評価

3.6

スケボーと尺八には意外な共通点がある。

なんじゃソレ。まんまと釣られて観に行った。

共通点って何だ?という目線で、プロスケーターとプロ尺八奏者のインタビューを聴く。両者は交互に画面に現れて、交わ…

>>続きを読む

【スケボー映画に外れなし】
そう信じて、片腕"なんちゃってスケーター"ファルコンが見漁っていくシリーズ!!

今作は異色中の異色!!!

スケボーと尺八の融合ドキュメンタリー!!

洋と和!
水と油…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事