Kou

ワイルド・スピードX2のKouのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピードX2(2003年製作の映画)
4.2
【ワイルドスピ一ド気観シリーズ第2弾】
ローマンとブライアンのいちゃいちゃが見所です。




〈あらすじ〉
前作でドミニクを逃した罪で警察をクビになったブライアン。そんな彼はFBIから、今までの罪を免除する事を条件に、幼友達のローマンともに麻薬王のドライバーとして潜入捜査をするよう頼まれる──




前作とは違いブライアンとローマンが主役。
最新作などでもっぱらおふざけキャラとして描かれているローマンですが、今作もそのキャラに近いので、最新作を観た人も観やすいはずです。



個人的には前作よりも好きかもしれません。
ワイスピはMEGAMAX以降からコメディ要素が強くなっていきましたが、今作もローマンのおかげで笑いながら観れる分、前作よりも軽く観れるのが良い点ですね。



カーアクションも前作よりも派手に。
最新作(アイスブレイク)の鑑賞後に、本作を再視聴した自分としては、正直このくらいのアクションのがワイスピっぽくて好きだったりします。
最新作も面白いですけど、あれはもう『ワイスピ』ではなくなっているような…。

───────────────────────

次はある意味で有名となった
『TOKYO DRIFT』です。
大好きなハンが出る以上、イヤイヤあのぽんこつ映画も観ます。今観ると逆に見所多くて楽しいんですけどね…笑
Kou

Kou