ハル

新しき世界のハルのレビュー・感想・評価

新しき世界(2013年製作の映画)
4.0
飲み会の席で「これを見ろ!!」と熱烈に勧められた韓国の骨太ノワール。
これは見てよかった!
瞬時に魅力に取りつかれる。

シリアスにピリついた空気感の中で行われるヤクザの跡目争い。
冒頭すぐに感じたのは『インファナル・アフェア』の空気感。
なので、あれが好きな方はハマると思う。

潜入、騙し、殺人。
ヤクザ同士の内部抗争に警察の思惑が絡み合い、ハードな緊張感が途切れない。
実際、この中に入ったらと思うと…1日持たずにメンタルは崩壊すると思う。
日本の公安など、潜入捜査をリアルで行っているはずだけど、実際元の生活に戻れるものなのかな…
どれも潜入者が切り捨てられるシーンばかりで、見ていてあまりに切なくなる。

本作は俳優陣も実力派揃い。
普段、ふざけてるやつほどキレたら怖く、頭も切れる。
そんな役柄を演じた、ファン・ジョンミンが格好良すぎた。
また、悪魔のような冷徹さを持つパク・ソンウンも良い味わい。
人相的にも圧強め。
チェ・ミンシクの刑事役も効いていたし、キャスト一人ひとりがしっかり立っている作品。
それぞれに色があり、骨子もしっかりしているからこそ、惹きつけられる。

狂気と仁義が溢れんばかりの原点。
コリアンノワールこそ“最強”ということを改めて認識させてくれるガイドブックのような鉄板の一作でした✨
これを機にファン・ジョンミンの出演作品を色々見てみよう。

Special Thanks to
〜Shoさん、Rucolaさん、りょーこさん〜
ハル

ハル