新しき世界の作品情報・感想・評価

「新しき世界」に投稿された感想・評価

いの

いのの感想・評価

3.8


チョンチョンチョンチョン、
チョンチョンチョンチョン♪
観終わると何故かチョンチョンの追っかけになっているというw
CMの連呼のように、チョンチョンチョンチョンがグルグルまわって終わりませんっ!


この前観た映画(デパーティッド、ブラックスキャンダル、インファナル・アフェア)の関連作品のような。


どちらかというと、しっとり系
生コン色したバリウムが前菜、まあ、あとは個々のお好みで。飲み物はモチロン焼酎。それから、野球バットと鉄の棒と包丁などなど。♪~伴奏も情緒的~♪(今作のテーマ曲は、「荒野の用心棒」と似ている。)そして、最後に美味しいデザートまでついてきます!(ラストにエロ映画が観たくなるw)
なんとなんと温水さんも出演!?
霖雨

霖雨の感想・評価

4.2
しんどい世界
チョン・チョン兄貴は世の中的には悪い奴ではあるのだけど、とても魅力的な兄貴。

とにかく上手い役者が揃ってる。
ふに

ふにの感想・評価

5.0
ようやく、ようやく見ました。大阪韓国映画祭にて。抽選に外れて生でファンジョンミンさんは見れませんでしたが…
この映画やばくないですか。ファンジョンミン可愛すぎるのは言うまでもないですが、あんなに魅力的なキャラクターを見たのは久しぶりですよ。乱暴でめちゃくちゃだけど、繊細で、仁義があって、優しくて、、、最後の瞬間まで友情を大切にするっていう。
前評判はずっと聞いていて、それ故になかなか見れなかったんですが、スクリーンで見れたのはとっても貴重な機会でした。最高の映画でした。
jonajona

jonajonaの感想・評価

4.1
浪漫溢れる男×男×男の板挟み

ラストに男が笑う映画に駄作はない、と
思う。個人的な好きなんです。
なんかいいもん見た!て気になれる。

潜入デカのヤクザ主人公。
ヤクザ側には昔から慕う兄分がいる。
だが警察の大捕物のため裏切らなければ
いけない…まぁ『インファイナル
アフェア』のヤクザサイドと苦悩は一緒。
ただとても丁寧に兄分との関係にフォーカスしているためラストの主人公の決断にグッとくるし、スリリングなスパイもの。

このレビューはネタバレを含みます

もう何十回も観ているんですが久しぶりにスクリーンで観ました。出だしのキタノブルーのような海辺とタバコに火をつけず捨てるシーン、ラストの名シーンでタバコに火がつかなくて捨てるシーン。対比のようだし、ジャソンの心情を思うと色々考えが止まらなくなるエンドロール。でもやっぱりイジョンジェのあの笑顔が本当に最高!

このレビューはネタバレを含みます

兄貴がたまらねーよ!

最後は、三人で力を合わせてクソな警察と戦って死ぬと思ったけど、凄い内容だった。

エレベーターでの、乱闘シーンは鳥肌が立った。
最初あまりストーリーが進まなくてどうかと思ったが、お互いの関係を複雑にまとめ上げて面白かった
MiYaTa

MiYaTaの感想・評価

4.5
韓国ノワールの傑作でしょう。
徐々に盛り上がるストーリーと暴力と暗いタッチの調和が見事。

途中からファンジョンミンが貴乃花にしか見えなかった。
第4回大阪韓国映画祭での鑑賞。
韓国最大の犯罪組織の後継者問題。
後継者候補が、次期会長になるべく様々な工作をしていく。
しかし、後継者候補の中には実は…

いやあ、これぞ韓国ハードボイルド!
裏切り、裏切り、裏切り(笑)
誰がある出来事の首謀者か分からんくなってきて、ごっちゃごっちゃ入り乱れます。
そして、韓国映画には、やはりこの人。チェ・ミンシク!!
この人の存在感だけでも、ほんまにすごいです!!
最後は…大人しそうな顔してる人がね…
ヤクザに8年間も潜入捜査していくうちに情がうつり、警官としての良心で揺れうごく・・・という典型的な映画だと思いきや、それだけで終わらないのが韓国クオリティ。

警察が組織同士で潰し合わせる『アウトレイジ ビヨンド』を潜入捜査官の視点から見たような映画なのだが、想像し得る限りで最悪の出来事ばかりが次々と起こって飽きさせない。バイオレンス描写も容赦がない。
主人公と仲の良いヤクザの兄貴分が明らかにボンボンで終始ヘラヘラしているが、なかなか良い役どころで泣かせてくれた。
>|