dm10forever

アメイジング・スパイダーマン2のdm10foreverのレビュー・感想・評価

3.6
【認めてはいないけどさ・・・】

僕も多数の方と同じく「サムライミ版」のほうが断然好きです。
その上で『スパイダーマン』がリブートされたと聞き、第1作目の「アメイジング・スパイダーマン」は劇場鑑賞しました・・・が、やっぱり受け入れられなかった。
だから「~2」に至ってはDVDも借りてなかった。
昨日TVでやってたから観たけど、それもザッピング感覚。

なんでだろう?
アンドリュー・ガーフィールドだから?
いや、もしそうなら逆にいいキャスティングだと思う。もともとスパイダーマンはティーンエイジャーの等身大のヒーローっていう設定だし、顔に似合わない細マッチョと共生するナイーブな雰囲気が「いかにも!」って感じを醸し出していると思う。
さらにヒロインがエマ・ストーンでしょ?
キャスティングに問題はないと思うんだ・・・。
でも、何故か受け入れられない。

多分ね、このシリーズはこれでよかったんだと思う。
だけどサムライミ版の壮絶な3部作からまだそんなに日も経っていないときにやるべきだったのかな・・・って。
こんなに短期間にリブートしたら、そりゃ比べるでしょ。
いや、比べるというか「前作」を凌駕するくらいのものじゃないと、「二番煎じ」のレッテル貼られる前提でのスタートとなる。
この時期にやった事自体が自爆行為だったんじゃないかな。

このシリーズ自体は認めてないけど、エマストーンが出ていたから観た。
確かにお話しも面白いけど、受け入れるまでには行かなかった。
申し訳ない。
dm10forever

dm10forever