狭須があこ

ディス/コネクトの狭須があこのレビュー・感想・評価

ディス/コネクト(2012年製作の映画)
3.4
く、くるしい……かなしい…

無知は罪なんて言うけれど、「知らなかった」「騙された」「信じてしまった」ことで手痛い目にあった人を、責めないで。バカにしないで。
私自身すごく情弱だから、無知の人には共感します。

悪いことする人が悪いのよ。騙された人は悪くなんてありません
でもこういうの見て、対策はしていきたいですね。

情弱ゆえにあとさきの予想がつかなかった人たちのエピソード集です
反面教師にできるエピソードが揃ってるんだけども、大体悲劇の結末としては予想通りなので、映画として面白いかっていうと…
きっと道徳の時間とかに流したらいいですね。
こうやってフィクションのなかであちゃーってシミュレーションしておいて、いざという時に身を守ればいいんだ。

私もSNS大好き人間なんですよ
フォローもリプライも全返し、2000人くらいフォローして、とにかく呟きまくりのツイッター廃人やってましたけど、去年スパッとやめました。

まぁなくても生きていけるんですよね。ネット上の人間と繋がるのはすごく楽しいんだけど、繋ぎとめておく必要があるかというと、それはやり過ぎだなって思ったのもあるし
タイムライン早すぎて追えないし…
適度に、節度あるインターネットをやりたいですね。
うわァ、私めっちゃ大人

しかしフィルマークスも記録用に10人くらいをフォローして、って心持ちで始めたのに、ムリでした。いいね!されたら嬉しくて結局人のレビューとかも読みに行ってしまうし…

加害者にならないように。そして情弱のままで居ないように。
楽しくSNSをやりましょう
狭須があこ

狭須があこ