みかん

インターステラーのみかんのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
4.2
滅びゆく地球で、人類滅亡を阻止するために居住可能な新しい惑星を探査する旅に出る、スリルと冒険のSFヒューマンドラマ。

昨年フィルマ始めてから、皆さまの高評価レビューやベストムービーに入っているのをちょこちょこ見ててずっと気になってた作品。

壮大なスケールで描かれる宇宙サバイバルに、とにかく驚きの連続でした。これは映画館で観たかったですw

超弦理論とか異なる次元の世界とか宇宙の話は好きでざっくり知ってたので、どんどん引き込まれていって見応え十分でとても楽しめました!

前半のセリフが後半どんどん効いてくるのは気持ちよかったです。

人間が間違うのも奇跡を起こすのも、愛の力。

誰かが誰かを想い続ける限り、人間は絶望で自分を見失うこともあるけど、希望を信じて誰かのために困難に立ち向かっていくことも出来る。

どんなに優秀な頭脳を持つ人々が緻密な計算をして計画を立てても、人間の心だけは本当に計り知れないものだなと痛感しました。

ネタバレになるので具体的には触れませんが、宇宙に飛び立った後の映像美の数々は圧巻でした!

『インセプション』もすごくて驚きでしたが、こちらもやっぱりすごくてラストまで目を見張る驚異の視覚化で感服でした!


★寿命が尽きかけ滅びゆく地球で、シングルファーザーとして息子と娘、父と暮らしていた主人公クーパー。

激変した環境で、エンジニア兼パイロットだった彼は農業を営んでいたが、娘のある発見をきっかけに人類存続のための惑星探査ミッションのメンバーに選ばれることに。

果たして、クーパーはクルーとともにミッションを成し遂げ、人類を救うことが出来るのだろうか、、?
みかん

みかん