GaPTooth

十字軍のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

十字軍(1935年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

なかなかの感動作でござった。
エルサレム奪還を目指す十字軍とサラセンの王サラディンとの戦いを舞台に、英国王リチャードとナバラ王サンチョの娘ベレンガリアのロマンチックな恋物語。
十字軍の勝利と国の存続 or 二人の愛。
世界中を敵に回してでも 愛 を選ぶのか?!
♪最後に愛は勝つ♪となるのか?!

1187年。神聖な都市エルサレムは、イスラム教徒サラディンの手に陥落し、キリスト教徒は迫害の渦に巻き込まれていた。
で、キリスト教国が我も我もと立ち上がる。
エルサレムを奪還せよ!
キリストの十字架を我々の元に!

戦闘シーンの迫力に圧倒された。
真っ直ぐに広がる地平線を背景に、騎乗し剣をかざして交差し激突する面々。
矢が飛び交い、大掛かりな武器がエルサレムの城壁を打ち壊す。
あんなのよく撮れたなと感心した。

十字軍の戦いの最中に、弟に王位を奪われ、腹心の部下に裏切られ、命を狙われながらも愛するベレンガリアを取り戻すためにサラディンの元を訪れるリチャード。
苦渋の決断を強いられるが[和平]となる。

改心して悔い改めたリチャードの祈りを神は豊かに祝福したね。ホッとしたよ。

ベレンガリアを演じたロレッタ・ヤングの魅力が画面から溢れだす勢いで迫ってくる。
美しく妖艶でありながら、毅然とした強さと深い愛情を併せ持つベレンガリアを体現している稀有な女優さん。素晴らしい👏

ズル賢いコンラッドの最期は自業自得。
どんな組織にもコンラッドみたいなクズはいるよなぁ~と思いながら観た。

※ハレルヤ👉「ヤハ(神のみ名)を賛美せよ」という意味。
GaPTooth

GaPTooth