TOMMY

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのTOMMYのレビュー・感想・評価

3.9
『人は誰も時空を旅している。人生という時空を。』

リチャード・カーティス監督が、タイムトラベルを繰り返す青年が本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描いたロマンティックコメディ。イギリス南西部に住む青年ティムは自分に自信がなく、ずっと恋人ができずにいた。21歳の誕生日に、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父親から知らされたティムは、恋人を得るためタイムトラベルを繰り返すようになり、やがて魅力的な女性メアリーと出会う。しかし、タイムトラベルが引き起こした不運によって、その出会いがなかったことになってしまい、再び時間をやり直したティムはなんとか彼女の愛を勝ち取るが……。主人公ティム役は「ハリー・ポッターと死の秘宝」「アンナ・カレーニナ」のドーナル・グリーソン、ヒロインのメアリー役にレイチェル・マクアダムス、ティムの父親役にビル・ナイ。

レイチェル・マクアダムスの作品繋がりということで。評判どおり、とても良かった。恋愛映画だと思ってたけど、家族愛の方。でもそれで良い。お父さんが1番かわいかった。

序盤はティムにずっとイライラ。羨ましい設定。ゲームのセーブandロードの能力を手に入れる感じ。相変わらずメアリー役のレイチェルはばか可愛いし、親友やおじさん達も皆良いキャラしてた。個人的にはキットカットがどハマり。可愛いし変人だけど根はいい奴っていう大好きなキャラ。

ティムの家族の暮らしはもう理想よね。あんな家族の中で育ったらどんなに人間性豊かになれるのか。金曜日の映画の日は最高すぎ。

イギリスだけじゃないけど海外のパーティは飛び込みでも行けちゃうのね。笑
ちょっと怖いけどでも憧れるわ。でもメアリーみたいな子が浮いてるとか一人でいるあたりは少しリアリティに欠けたな。まぁタイムトラベルの時点でって言われたらあれだけど。

タイムトラベルしないことが幸せ。これが最終的なテーマなのかもしれないけどあんまりそこはささらなかったなぁ。なんだかんだタイムトラベルしたからこそのその人生でしょ?って思っちゃう。まぁでも、お父さんとの関係は本当に良かった。理想系よね。
TOMMY

TOMMY