KenichiAkagawa

イコライザーのKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
3.5
過去を隠しホームセンターで働く元CIAの凄腕工作員が、ある娼婦との出会いをきっかけに、警察では解決できない悪事に立ち向かうお話。

4K版の音響が凄い!っていう噂を聞きつけ、なんとか入手して再度観賞してみました。

ストーリーは平穏な生活を送っていた几帳面な主人公が、なじみのカフェで歌手を夢見る夜のお仕事をする少女と知り合い、そのこが雇い主に暴行を受けたのをきっかけに、尋常じゃない強さを発揮する展開。昼間は普通のホームセンターのおじさんなんですけどね・・・

暴行した連中を19秒で倒してしまうんですが、そのシーンはちょっと痛い。その後、組織から敵のボスキャラ的存在が派遣されてくるんだけど、そいつはまた尋常じゃなく暴力的でこれまた痛い。最後、ホームセンターを戦場に組織と対決するんだけど、それもやはり痛い。とまあ、痛いシーンが結構あって抵抗はあるんだけど、個人的に大好きなデンゼル・ワシントンのヒーローぶりが見れるので我慢します。

そして、気になる音響は、噂通り凄すぎました。Dolby Atmos 本領発揮です。背後の音なんかも、今までで一番聞こえてくる感じで、音の演出に拍手です。音響チェックにはもってこいのソフトですね。

作品的には主人公の過去がめっちゃ気になるので、続編ではその辺が明らかになってくれれば、、、と期待してます。
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa