ももさく

ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜のももさくのレビュー・感想・評価

2.4
空賊達が狙うのはシャハルタ共和国開国記念レセプションパーティーが開催されている飛行船の中にある水晶。そこにいたルパンが女空賊から奪った袋の中に入っていたのは...。

ラーム(金田朋子)空賊の死んだ仲間の子供とされる。

ユティカ(石川由依)17歳の最年少空賊。

ラーシャ(宮本佳那子)琴を弾き歌い本を読み言葉遣いもいい品のいい女の子。シオンを慕う。王族の生き残り、ユティカの双子の妹。

シオンアーデルビクロビュート(神谷浩史)シャハルタ共和国の総理大臣。幼少期、コーシャルの起こしたクーデターで両親を亡くす。無表情。

コーシャルヴァンシュテンヴァルト(楠大典)多国籍企業「ワールド・リソース・サービス」の重役。シャハルタで生産されるヘリウムを独占している。

ヴィラー(山野井仁)殺し屋。「おまえのカルマは何色だ?」と言い左目の不思議な力で相手を操る。

シーヴァ(菅生隆之)空賊の頭。シャハルタ王に仕えるエリート軍人だった。

カーミラ(渡辺明乃)シーヴァの妻。料理上手でスタイル抜群。

バナード(諏訪部順一)空賊の一員。

ミスターG(千葉繁)豚を育てながらバーを経営する老人。ルパン一世の縁者で銃を乱射するのが好き。

空中都市とか言われしまうと、ラピュタパクった感が出ちゃう。

絵的にも乗り物がやたらリアルだったりルパンの目がキラキラしてたり違和感が...よく見るとラームが老け顔に見えたり。

クレヨンしんちゃんのひまわりの声優のこおろぎさとみかと思いきや金田朋子だったとは!バラエティでは、あんなキャラだけど声優としてはやはり凄い人だ。どんなママになるんだろ...。

2度目の鑑賞だけど1度目の時は絶対死んだでしょ!って人が生きてるのはどうなの?アニメだけど無理があると思ってしまった。

孤独だと感じている男の話しとくくるべきだろうか。孤独なんかじゃないのに、そこは何だか切なかったわ。

反省など一切しなそうな悪役もラピュタとかぶるな。

ルパンも次元も...特に五右衛門何気に子供好きなのかな。

気になったのはラームの存在。そこをもっと深くやってほしかったかな。

ルパン作品の中では評価低め。