ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜の作品情報・感想・評価

「ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜」に投稿された感想・評価

まさか前作を超える駄作が生まれるとは。とんだ茶番劇だね。ラピュタ要素を無造作に切り貼りした浅い脚本。敵キャラの掘り下げは皆無。てか、ルパンの敵なんていたっけ。なんで赤ん坊をあそこまで不細工に描いたんだろ。

それにルパンを起点に話が全く動いてないのが問題。一応主人公なのに。赤ん坊の存在も緊張感をことごとく削いでる。そしてテンプレにテンプレを重ねた話に薄いギャグ。こんな作品のEDが『炎のたからもの』なのも許せない。文句なしでTVスペシャルワースト1。何が「お前のカルマは何色だ?」だよ!

とにかくキャラクターが生きてない。一応人物の背景を描いてはいるけど、上っ面なんだよね。だから王子なんて大した伏線もなしにラストでいきなり本性を表しても「へー」って感じにしか受け止められない。だから死が全く効果的にならないし、感情移入もできない。いわゆる無駄死というやつ。

ルパン一家の扱いもおざなりだよなあ。銭形警部も話に全く絡まなくて残念だったけど、五ェ門の出番あれだけかよ。でも、新声優陣の中では、浪川の五ェ門が一番はまってる気がする。てか、監督は『東京レイヴンズ』の人か! なんでこんなことになった・・・。
あな

あなの感想・評価

3.0
久々の「ルパン三世」。やっぱりオープニング曲が流れてきたら、反射的にアがっちゃうね~。
シャルルタ共和国という架空の国の財宝を巡るストーリー。序盤、ルパンが飛行船から宝物を盗んだのはいいのだけど、それはまさかの赤ん坊だった!?という展開からスタート。この赤ん坊が、財宝の鍵を握るのか?と思ったら意外とそうではなかった。別にいらなくね?そこまで赤ん坊を生かしきれてないし、そこまで必要のある要素だとは思わなかった。まぁ別に悪いとまでは言わないけど。他の点でも、別に悪くはないけど……みたいな展開の連続で、ぶっちゃけ、全体的に他のシリーズ作品で観たような、いわゆる“ありがちないい話”だった。個性がないというか、もう少しストーリーに捻りが欲しかったなぁ。
作画はキラキラしてて、ルパンっぽくはなかったけど、個性が出ててよかったと思う。CGなんかも使ってたりして、挑戦的で好感が持てた。そんなに効果は感じられなかったけど……。調べてみたら、今作の監督って「このすば」の監督さんらしい。このアニメシリーズも作画があまり上手くないという意見をちょくちょく目にするけど、僕は別に言うほどとは思わないし、何より登場人物のキャラ立てが上手いと思う。今作でも、 女性のキャラが魅力的だと思う。まぁキラキラだからかもだけど。
最近のルパンは、悪魔で子供向け作品だからアレだけど、もっとエロくてもいいと思う。
キラッキラした作画のルパン。
子守するパパ次元。
ちょっと受け入れるまで時間かかりましたw

声優が豪華だな、と。
進撃の巨人にハマってたのでテンション上がりました
天都

天都の感想・評価

3.0
『ルパン三世』のTVスペシャルシリーズ第24作。

オランダ・アムステルダム上空。多くの宝物を乗せた巨大飛行船で「シャハルタ共和国開国記念レセプションパーティー」が開催された。そこに現れたのは小型飛行船に乗った空賊たち。狙いはあるお宝だ。会場に潜り込んでいたルパンは、お宝を奪うために空賊と争奪戦に。女性空賊・ユティカとのお宝のはいったバッグを奪い合った末、ルパンはバッグごと飛行船から落下してしまう…。無事にパリのアジトにたどり着いたルパンだったが、バッグの中身は想像を絶するお宝だった。
(引用)
カプチ

カプチの感想・評価

3.1
ルパンの瞳がキラキラすぎるのが少し残念かな~(何となく😅)
他の方のレビュー見たけど、確かにちょっと赤ちゃんの顔が、かわい…くない笑。
仁

仁の感想・評価

2.9
ストーリーはこの際もういいや、今作は久々に愛車ベンツSSKを活躍させただけでも意義があった。可愛いフィアットも似合うけど、やっぱり悪党のルパンにはベンツなんです。
ぽち

ぽちの感想・評価

1.5
ルパンシリーズはキャラの魅力でどんな悲惨なストーリーでもそれなりに観れてしまうのだが、今作もその「それなりに観れてしまう」レベルで今ひとつ。

監督があまりにセンスが無さ過ぎる。と言うか勘違いしてしまっているようで、過去の名場面などを持ってきて「ファンの気持ちをくすぐるでしょ?」とでも言いたげに、これでもかと多用。
ラピュタまで持ってきてドヤ顔されても学芸会を見ているようでとてもプロの仕事に見えない。
ちょっと入れるから美味しいのであって何事にも限度って物がある。
CGも使いすぎ。浮いてるし。

見所はHRギーガーが描いたような不気味な赤ん坊と、ハム太郎の目をしているルパン。笑える。
MS

MSの感想・評価

-
ルパンの目に星二つ‥あまり‥合っていない

赤ちゃんは‥ほうれい線を書きすぎたせいでかわいくない‥
ズミ氏

ズミ氏の感想・評価

3.8
面白い!!
ルパンのテレビシリーズではあたりです!

作画クオリティが高い
音楽が素晴らしい
ルパンシリーズらしい敵

音楽が1番よかった!
劇中で、テーマソングをかけるタイミングがいいので熱くなります!
そして、素晴らしかったのが、カリオストロの城の主題歌である炎のたからものがヒロインの過去回想シーンで流れる!
やはり名曲すぎる!

雑魚敵がドクロ仮面に、大型の爪を装備した籠手を装着していること。
ルパンらしくて良い

バトルシーンもカッコよく、次元が赤ちゃんを背負って戦う際に、赤ちゃんの耳を塞いだりとか、ノルズフラッシュから赤ちゃんを守るように手をかざして発砲するところなど、カッコ良いです。

不満を言えば、催眠術で次元が操られるのですが、五右衛門との戦闘するのですが、戦闘シーンはあまりないこと。
その展開なら、もう少し熱い戦いを見たかった
がらし

がらしの感想・評価

3.1
2013年作成のルパン三世シリーズ。

ルパンの眼に光が入り、少女漫画のような感じに…
銭形警部の声や、峰不二子の声も変わっていました。
世代交代ですかね。
今まで慣れ親しんできた形と少しかわってましたり
次元、五右衛門の活躍が今作は少ないですね。

うーん、イマイチでした。
>|

似ている作品