kj

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)のkjのレビュー・感想・評価

3.2
コナン映画第十八弾。
スカイツリーを中心にサイコロと薬莢が示す連続狙撃殺人事件。スカイツリーが出来てもうこんなに経つのですね、、
今作は黒の組織を追うFBI捜査官がやってきます。

冒頭からスケボーアクション満載の静野コナン。もう慣れてきましたが、本当にスーパーマンですね。
それにしてもスナイパーライフルは下から上に向かって撃っても照準通り命中するんですかね?スカイツリーの狙撃から度肝を抜かれました。

その他移動する電車に向かって、道路の真ん中に堂々と停車しての狙撃等、とにかく犯人の堂々たる犯行が光る今作でした。
コナン君のミラクルシュートも見事としか言い様がありません。ドでか花火シュートも圧巻!また、蘭ちゃんのアクションにも遂にエフィクトがかかり覇気や念に通ずる闘気を放っていました。

でも、この映画が割と人気なのもわかりますね。たぶんリアルタイムでみてたら最後の台詞で震えるんやろな。
原作未読の僕ですら知ってる赤井秀一がたぶん映画公開当初は組織に殺されたばかりだったのかな?ちょっとこの辺よくわからないけど。

推理要素は誰が犯人かよりサイコロの謎が中心ですね。FBIも警視庁の捜査員たちもコナン君に情報流しまくりで笑いました。
kj

kj